トップ > 映画 > 井浦新 “まごうことなき”ステテコおっさん・ササポン役を好演! 映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』(つんドル)

2023年10月4日 08:00

井浦新 “まごうことなき”ステテコおっさん・ササポン役を好演! 映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』(つんドル)

元SDN48、作家・大木亜希子の実録私小説「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」が映画化。主演は深川麻衣、また共演に井浦 新が出演。監督を務めるのは、⻑編デビュー作『⽉極オトコトモダチ』が国内外で⾼評価を受けた新鋭の監督・穐山茉由。

どん底状態のアラサー主人公・安希子(深川麻衣)がひょんな事から一緒に住む事になる、家族でも恋人でもない、どこにでもいそうなおっさん・ササポン(井浦 新)。都内の一軒家で暮らすサラリーマンのササポンは、家ではステテコ姿でウロウロ、毎週刑事ドラマを楽しみにしていて仕事終わりにリビングでビール片手にテレビに夢中。そして家庭菜園とピアノが趣味の“癒し系なおっさん”。

幅広い役柄で映像界に欠かせない名優・井浦 新が、力を抜き“何もせず、ただそこにいる人”でありながら、説得力のある言葉をたまにポツリとつぶやくという新境地な役どころを演じる。そんな、マイナスイオン全開の井浦の演技は、安希子だけではなく、慌ただしい日々を頑張る人の心をそっと癒やすはず。

井浦が演じるササポンのビジュアルが解禁となると、SNSでは、「井浦さんがおっさんなんて癒しな映画しかない」、「アクスタ作って連れて歩きたい」とササポンのキャラクターに注目が集まり、実際のササポン本人も本作をご覧になると「深川さんの安希子はイメージ通りで、井浦さん演じてくださったササポンは実物より、いい人ですね(笑)」とコメントを寄せている。

さらに、紙兎ロペとのコラボ動画第2弾が到着。本作#つんドルのPR活動でコラボレーションをしているがチワワ扮する深川麻衣がアキラ先輩に「生意気なリス。少しだけ呪われろ。」と言った理由とは?

紙兎ロペコラボ映像第二弾YouTubeリンク:
https://www.youtube.com/watch?v=jWgHthNVK34

映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』
2023年11月3日(金) 全国公開
©2023映画「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」製作委員会
配給:日活/KDDI

トップ > 映画 > 井浦新 “まごうことなき”ステテコおっさん・ササポン役を好演! 映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』(つんドル)

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています