トップ > 映画 > 江口が娘で中条が継母!?中条と鶴瓶が夫婦!? 映画『あまろっく』公開決定

2023年11月8日 07:00

江口が娘で中条が継母!?中条と鶴瓶が夫婦!? 映画『あまろっく』公開決定

尼崎を舞台に、《江口のりこ  39歳の独身娘、笑福亭鶴瓶 65歳の能天気な父、中条あやみ 20歳の父の再婚相手》の3人家族が繰り広げる笑いあり、涙ありの《ご実家コメディ》 『あまろっく』が2024年4月に全国公開される。

本作は、人生なかなか立ち行かず燻っている実家暮らしの優子(江口)の元に、町工場を経営する父・竜太郎(鶴瓶)が、とてつもなく若い再婚相手の早希(中条)を連れてくるところから、物語が動き出す。年齢のみならず、価値観までも究極的にズレている39歳の娘・優子と20歳の義母・早希の共同生活は、想定外の連続。家族ならではのコミカルな会話劇だけでなく、バラバラだった家族が様々な現実に立ち向かう中でひとつになっていく姿にほろりとさせられる≪人生喜劇≫だ。

本作が長編映画第二作目となる中村和宏監督が、尼崎に住む家族と地域の人々の心の機微を丁寧に映し出した。さらに主題歌「アルカセ」はユニコーンが本作の為に書きおろしたオリジナル曲で、作詞を奥田民生、作曲をABEDONが担当。能天気だが温かみがあり”家族の支柱”となる笑福亭鶴瓶の役柄をイメージして作られている。「人生に起こることは何でも楽しまな」を口癖に、家族をいつも見守る“お父ちゃん”は、尼崎の街を守る大きな「尼崎閘門(通称:尼ロック)」のような存在として描かれ、またその自由な生き方も“ロック”だと気付かされる。様々な問題を抱えた“ツギハギだらけの家族”だが、なぜかホッとする愛すべき一家に乞うご期待。

映画『あまろっく』2024年4月12日(金) 兵庫県先行、4月19日(金) 新宿ピカデリー他 全国公開決定!

 

トップ > 映画 > 江口が娘で中条が継母!?中条と鶴瓶が夫婦!? 映画『あまろっく』公開決定

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています