トップ > 映画 > 「全てが狂い始める…」土屋太鳳に忍び寄る恐怖、ストーカー佐久間大介、思い詰める金子ノブアキ、全員の“本当の顔”が暴かれる… 映画『マッチング』予告映像、主題歌情報解禁!

2023年11月30日 05:00

「全てが狂い始める…」土屋太鳳に忍び寄る恐怖、ストーカー佐久間大介、思い詰める金子ノブアキ、全員の“本当の顔”が暴かれる… 映画『マッチング』予告映像、主題歌情報解禁!

本作は、内田英治が原作・脚本・監督を務め、マッチングアプリによって増えた“出会い”の裏に仕掛けられた恐怖を完全オリジナルで描いた新感覚サスペンス・スリラー。2024年2月23日(金・祝)に全国公開が決定。さらに、予告映像、主題歌情報が解禁となった。

ウェディングプランナーとして仕事は充実しながらも恋愛音痴な主人公・輪花(りんか)役には土屋太鳳、輪花とアプリでマッチングする“狂気のストーカー”永山吐夢(ながやま とむ)役にSnow Manの佐久間大介が実写映画単独出演として大抜擢。輪花に想いを寄せるマッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山剛役を金子ノブアキが演じる。

予告映像:https://youtu.be/1DpEbmNIhoU?si=uuz6XWzcVdmTQKDF

解禁された本予告映像は、スワイプして出会った人のことを本当に知っていますか?という問いかけから始まる。主人公・輪花が同僚に勧められて始めたマッチングアプリで出会った相手は、あちこちのアプリでトラブルを起こしているというストーカー・吐夢だった。「次、いつ会えますか?」と止まらないメッセ―ジや「僕は恋愛が苦手なんです、だからいつもこじれる」と絡まれ困惑する輪花を「僕が守ります」と優しく見つめる影山。しかし、時を同じくして起こったアプリ婚カップルの連続殺人事件を捜査する刑事の動きも映し出されるなど、輪花に徐々に忍び寄っていく不穏な空気が。そして、Aimerの歌声とともに映像が一気に加速すると、“どんな人間にもいくつもの顔がある”、“あの男には近づかない方がいい””私は何も知らなかったみたい“など、意味深な言葉が飛び交い、泣き崩れる輪花の姿も。「このままウソを突き通すの?」という声に応えるように、「私だって愛していた…」と絞り出すような輪花の声の余韻が響く中、「信じたくて…」というAimerの切ないボーカルで幕切れる。まさにノンストップで駆け抜ける“新感覚”のストーリーに、今からその行方が気になって仕方ない映像が出来上がった。

また、本作の主題歌がAimerによる「800(エイトハンドレッド)」に決定!主題歌を手掛けたAimerは、「サスペンス・スリラーという個人的にも胸踊るジャンルでの内田英治監督の作品に、主題歌として関われることが嬉しかったです」とオファーを受けた時の気持ちを明かし、楽曲「800」については、「劇中で主人公の輪花は、何を信じていいか分からない状況に置かれます。普段の生活においてわたしたちも無数の情報の波にさらされて、相対するものが、或いは自分自身の感情すら、何が真実で何が嘘なのか分からなくなる瞬間があると思います。その一瞬一瞬に、何を信じて生き抜いていくのか。脚本を読ませていただいて感じた、そんなヒリヒリした感触そのものを楽曲にしたいと思い、“極めて多い数の象徴”そして“嘘の象徴”でもある、「800(エイトハンドレッド)」という数字をタイトルにつけました。」と楽曲に込めた想いを語った。

ムビチケ前売券(カード)は12月1日(金)より発売される。

映画『マッチング』 2024年2月23日(金・祝)全国公開
配給:KADOKAWA  ©2024『マッチング』製作委員会 

トップ > 映画 > 「全てが狂い始める…」土屋太鳳に忍び寄る恐怖、ストーカー佐久間大介、思い詰める金子ノブアキ、全員の“本当の顔”が暴かれる… 映画『マッチング』予告映像、主題歌情報解禁!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています