超新星、INFINITE、BOYFRIENDら出演「K−DREAM LIVE Vol.1」東京ドームno.2

2012/8/5 12:36

第2部のオープニングには7人組のBTOBが登場!『Born TO Beat』『Irresistible Lips』を披露した後、「Born To Beat!はじめまして、BTOBです」と声を合わせて全員で挨拶。


イルフンが「最近覚えた日本語があります。『ワイルドだぜえ』」とギャグを披露。『Monday To Sunday』では歌いながらメンバーたちそれぞれが汗を拭いたタオルを会場へ投げ観客たちは大興奮。全5曲を歌い上げ「また会いに来るから待っててください~!」とステージを後にした。


続いてMCで登場したMYNAMEのインス、セヨン、チェジンの紹介でダンサーを従えたJUNOが登場。この日は風邪気味というJUNOだったが、そんな不安も吹き飛ばすかのように『Everything』、10月発売のファーストアルバムからラブバラード『逢いたい』『その髪も指も唇も…』を披露しファンを魅了した。「最後はもっと盛り上がって行きたいと思います!」とダンサブルなナンバー『Bad Girl』を熱唱。サビの部分では観客も声を合わせ大合唱となり、大盛り上がりのステージを見せた。


次に登場したのは2011年度の韓国ミュージックアワード新人賞を総なめにした6人組のBOYFRIEND。バラの花がモチーフのロマンティックなスーツに身を包み『Don’t Touch My Girl』『I’ll Be There』でスタート。「I’m your BOYFRIEND!」と全員声をそろえての挨拶の後、ポップなサウンドの『Boyfriend』『Love Style』を披露し観客からは大歓声が起こった。8月22日発売の日本デビュー曲「Be my shine ~君を離さない~」を歌う前に「せっかくだから『Be my shine』の振り付けを一緒にみんなでやってみませんか?」とドンヒョンが提案。そして、ミヌが「曲の中の“愛してるKISS KISS”という歌詞の時にこうして手を上げて…(4本の指と親指をパクパクと合わせるようなフリ)」とファンにサビの振り付けを伝授。ファンも一緒に『Be my shine~君を離さない~』を楽しみ、「また会いましょう!カムサハムニダ~」とメンバーはステージを後にした。


再びMCのJUNOが登場、イベントのラストを飾る超新星を紹介すると会場からは大歓声が起こった。メンバーのソンジェが新曲のダンスの練習中に左足首を負傷し全治4週間の怪我を負ってしまったため出演も危ぶまれたが、「ソンジェさんの強い希望により、日本のファンの皆さんのために今日のステージは5人でパフォーマンスします!」というJUNOの発表に割れんばかりの拍手が起こった。大歓声の中ステージに超新星が登場。『メキ☆ラブ』『Stupid Love』を披露した後「皆さんこんばんは、お久しぶりです。僕たちは超新星です!」と声を合わせて挨拶。ソンジェが「皆さん、残念ですね?今日は歌をチョ~頑張ります!」と言うとファンは大声援で答えた。続いて『COME BACK TO ME』『クリウンナレ~キミに会いたくて~』『Shining☆Star』を披露。「超新星が来年東京ドームでライブをやる可能性があります!」とゴニルからサプライズニュースも飛び出し会場はさらにヒートアップ!アンコール曲『Love Letter』『今すぐキミに届けたい』では、ソンジェも片足で飛び跳ねながらも花道を進みファンの声援に応え、ステージは大いに盛り上がった。メンバーがステージから消えた後も、まだひとり残っていたジヒョクが「お願いがあります。もう一回いいですか?」とメンバーを再びステージに呼び込み、「皆さんありがとうございました。僕たちは超新星でした!」と挨拶。アンコールを含め全7曲を歌い上げ会場一体となって盛り上がるステージとなった。最後は出演アーティストたちがステージに再登場、LMFAOの『PARTY ROCK ANTHEM』を全員でパフォーマンス。会場のファンたちの熱気の中、3時間半のイベントは幕を閉じた。


<第二部:セットリスト>

M4: BTOB

1.     Born TO Beat

2.     그 임술을 뺏었어(Irresistible Lips)

3.     Imagine

4.     Monday To Sunday

5.     비밀(Insane)

M5: JUNO

1.     Everything(日)

2.     逢いたい(日)

3.     その髪も 指も 唇も・・・(日)

4.     Bad Girl(日)

M6: BOYFRIEND

1.     냬 여자 손댸지마(Don’t Touch My Girl)

2.     냬가 갈게(I’ll Be There)

3.     Boyfriend

4.     Love Style

5.     BE MY SHINE ~君を離さない~(日)

M7: 超新星

1.     メキ☆ラブ(日)

2.     Stupid Love

3.     COME BACK TO ME(日)

4.     クリウンナレ ~キミに会いたくて~(日)

5.     Shining☆Star(日)

6.     Love Letter(日)

7.     今すぐキミに届けたい(日)

Finale: PARTY ROCK ANTHEM(LMFAO)

関連記事


Page Up