SE7EN、5年ぶりに日本単独コンサート開催!

2012/9/25 02:11

韓国のみならず、日本・タイ・中国などアジア各地で人気を博す歌手SE7EN(セブン)が、9月16日、東京・国際フォーラム ホールAにて、『SE7EN 2012 CONCERT IN JAPAN ~SE7EN THE BEST~』を開催。5年振りとなる日本単独コンサート、この日が来るのを心から待ちわびたファンたちともに熱いステージ に酔いしれた。


ステージ中央からポップアップでSE7ENが登場すると、会場は悲鳴にも似た歓声があがり、“7”の形をしたSE7EN棒のペンライトが大きく揺れた。赤いラメのインナーとシルバーのジャケットの衣装を身にまとい『CRAZY』『I wanna...』と迫力あるダンス曲で華やかにライブがスタート。「こんに!こんに!」といつもの挨拶で笑顔を見せ、「お久しぶりですね。みんな元気ですか?今日は5年ぶりのコンサートですごく嬉しい。待っててくれたファンの皆さん、ありがとうございます。」とファンとの再会を喜んだ。

続けて『BETTER TOGETHER』『DIGITAL BOUNCE』と、会場のボルテージを高めていき、『Last of Diary』や『UNDERSTAND~今さら~』のバラードをしっとりと聞かせた。ライブでは、今までの集大成ともいえるベストアルバム「SE7EN THE BEST」(9月5日リリース)の中から、日本・韓国で披露されてきた代表曲を、生バンドを引き連れてパフォーマンス。「本当は(恥ずかしくて)歌いたくないんだけど・・・(笑)」と言いながら『Entrance』を披露すると、客席はキュートなダンスに目がハート。恥ずかしそうに手でハートを作るSE7ENの姿に、もうキュン死状態だ。さらに、サプライズゲストで同じYG ENTERTAINMENTに所属するGummy(コミ)が登場。Alicia Keysの『If Ain’t Got You』をデュエットし、拍手喝采を浴びた。また、客席には同じ所属事務所のBIGBANGのD-LITEの姿も見られ、ファンと一緒に大盛り上がりに。


ライブ後半では、「日本のバラードを聞くと、日本のファンのみんなに会いたくなって・・・。これからもっと会いましょうね。」と『会いたい』を熱唱。そして、韓国デビュー曲『COME BAKE TO ME』を「今のSE7ENを作った曲、一緒に歌って!」と声をかけ、会場が一つになって大合唱。SE7ENも嬉しそうに客席にマイクを向けた。

ラストは『I KNOW feat. TEDDY』『PASSION』で最高のダンスと歌でファンを熱狂させ、アンコールでは、日本デビュー曲『光』を歌いながら客席から登場。大興奮となったファンに囲まれ、幸せそうな笑顔を見せるSE7EN。「皆さんと過ごせたこの時間は、きっといい思い出になると思います。これからもっと頑張っていきますので、ずっと応援して下さいね。」と感謝の気持ちを述べ、「ここが最後ではなく、新しいスタートになるきっかけになると思います。」と、想いをこめて『スタートライン』を歌い感動的なエンディングを送った。

しかし、会場の興奮は冷めず、アンコールの声が止まらない。すると、再びSE7ENが登場!「皆さんに会うことができて本当に幸せ。この瞬間を宝物にします。ありがとう!」と伝え、茶目っ気たっぷりに「もう、この歌を歌うのは最後になるかもしれないよ。」と、『Entrance』でダブル・アンコールに応え、2時間半におよぶステージの幕を閉じた。

 
待望の単独コンサートは、期待を超える豪華でアグレッシヴなステージとなり、ファンにとっても最高の思い出となったに違いない。韓国、日本、アメリカと活動し、5年前よりさらにパワーアップしたSE7EN。今後の更なる活躍に期待が高まる。

★SE7ENオフィシャルサイト http://ygex.jp/se7en/

★SE7ENオフィシャルブログ http://ameblo.jp/ygse7en/

<SET LIST>

M1. CRAZY

M2. I wanna…

M3. BETTER TOGETHER

M4. DIGITAL BOUNCE

M5. I’M GOING CRAZY

M6. Last of Diary

M7. UNDERSTAND ~今さら~

M8. LOVE AGAIN

M9. SOMEBODY ELSE

M10. 君だけに

M11. Forever

M12. Entrance

13. ANGEL

M14. STYLE

M15. If Ain’t Got You with Gummy (Alicia Keysカバー)

<Guest Live by Gummy>

M16. 忘れてほしい

M17. ゴメンネ feat. T.O.P(BIGBANG)

M18. BE GOOD TO YOU

M19. 僕が歌えなくても

M20. 会いたい

M21. COME BACK TO ME

M22. LA LA LA

M23. I KNOW feat. TEDDY

M24. PASSION

[ENCORE]

M25. 光

M26. スタートライン

[DOUBLE ENCORE]

M27. Entrance

関連記事


Page Up