Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

SHU-Iメジャーデビュー2周年!記念ライブでジャンプ!!

2013/5/11 06:27

s-CHANGHYUN_live1
2011年に“チワワ系”

韓国アイドルとしてデビューしたSHU-Iが、デビュー日である5月4日、東京・竹芝ニューピアホールでワンマンライブを開催。集まったファンとともにデビュー2周年の記念日を祝った。
 
s-INSEOK_live1
デビュー当時は、ついつい守ってあげたくなるようなかわいい存在であった5人。2年間の日本活動を経て迎えた記念ライブ「2nd ANNIVERSARY LIVE ~HOP→STEP⇒JUMP~」では、たくましく成長した姿を披露し、集まったファンをぐいぐい引っ張り楽しませた。
s-HYUNGJUN_live1
このライブは今年2月から続けてきたものだが、ライブ毎に新しいSHU-Iの形を披露すべくメンバー自身が演出を考え、趣向をこらした内容で構成。他の韓国アーティストとは一線を画す「みんなで楽しめるエンターテインメント」を合言葉に、観客といっしょに歌って踊って感動してもらえる内容を目指した。そして回を追うごとに評判が上がり集客もアップ。5月4日公演チケットは早々にソールドアウトし、ファンの期待値が高まっていた。
s-INSEOK_live2
そして迎えた当日、ライブはメンバーのジンソクが振付を担当したダンスパート、ボーカル担当のミンホとヒョンジュン2人がじっくり聴かせるパート、他にもインディーズ時代のメドレーを披露するなど、ひと時も目が離せない100分間!3年目を迎えるにあたりますます期待が膨らむライブだった。
s-JINSEOK_live3
ライブを終えたメンバーは下記のように感想を語っている。
ジンソク
「今回のライブでは、ドラムに合わせてオリジナルのダンスを披露しました。僕自身が振付も担当しました。これは2年前には考えられなかったこと。すごく嬉しいです。」インソク
「2年間はあっという間でしたが、日本でたくさんの経験ができて、たくさんの方に出会えたことに感謝しています。そしてこうして僕ら5人が成長できた姿を見ていただけてとても幸せです。2年前は1曲終わるごとにMCを入れないと持たなかったスタミナも、今日は本編はほとんどMC無しで走りきることができるようになりました。」ミンホ
「今回のライブでは韓国の曲『I believe』をカバーしましたが、前回までは日本のヒット曲をカバーさせて頂きました。日本語の勉強にもなったし、観客のみなさんともいっしょに盛り上げることができてよい経験でした。」ヒョンジュン
「これからもっとたくさんの土地でライブをしてみたいです。SHU-Iにしかできないライブをお見せします!」

チャンヒョン
「ファンの皆さんと2周年をお祝いできて嬉しかったです。これからは僕らが皆さんを引っ張っていけるように、もっと頑張ります。」

3月にリリースしたシングル「あちゃこちゃSORRY」はオリコン週間ランキング9位を記録し、5作連続のチャート入りを果たした。2年間走り続けてきたSHU-Iは、3年目もノンストップで進化を続ける。

s-SHU-I_live2
■5/4 SHU-I 2nd ANNIVERSARY LIVE JUMPセットリスト
インディーズメドレー STAR LIGHT~虹をさがして~CANDY RAIN
Forever my friend ~僕らの未来図
Summer Sweet
大逆転
あちゃこちゃSORRY
Ash gray sky
陽のあたる場所
I believe
Dance on drums
魂チェンジ!
ネバギバYeah!
HITORIJIME
Brand New Page
Smile For Me
ハジマリソング
s-SHU-I_live4
■イベント出演情報
5/19(日)茨城・ミニライブ&ハイタッチ会 in イオンモール土浦
5/25(土)大阪・STARGATE OSAKA 2013 in PRTITA大阪(名村造船所跡地)
5/31(金)福岡・KOREA IMPRESSION 2013 in アクロス福岡
s-SHU-I_live6
■SHU-Iオフィシャルサイト
http://shu-i.jp/

関連記事


Page Up