Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ビジュアルと実力を兼ね備えたガールズグループWANNA.B(ワナビー)に単独インタビュー!

2015/8/21 10:19

2015.08 取材:記事/RanRan Entertainment

写真提供/(株)ゼニスメディアコンテンツジャパン

 

綺麗なビジュアルと印象的なパフォーマンス、健康的な肉体でパワフル な群舞を踊るWANNA.B(ワナビー)が2015年7月デビュー! メンバー6人全員が、歌手デビューやダンストレーナーとしての履歴を 持ち、プロフェッショナルな条件を備えている。デビュー活動でお忙しい中、RanRan Entertainment(ランランエンタメ!)のインタビューに応じて頂きました。

wannab-group1a

―グループ名「WANNA.B」の由来についてお話ください。―

英語の「want to be=wanna be」その意味通りに、みんなのWANNA.Bになりたい、という意味を持っています。名前通りになりたいです!

ジウa

―皆さんは歌とダンスともにレベルの高いパフォーマンスを披露していらっしゃいますが、自己紹介と得意なことをお話ください。―

【ジウ】私はWANNA.Bでダンスとリーダーを担当しているジです。Hip-Hop、Urban Danceなど、フリースタイルダンスに自信があります。

セジンa

【セジン】メインボ-カルのセジンです。メンバーたちには、ファッションセンスがあるってよく言われています。ネイルアートも得意です。(自分のはもちろん、メンバーにもやってあげています。)

ソユンa

【ソユン】WANNA.Bでヴォーカルを担当しているソユンです。体ギャグが得意です。(爆笑)

シヨンa

【シヨン】私はラップを担当しているシヨンです。得意というか、個性ある声を持っていて・・・そこが良いところだと思っています。

アミa

【アミ】WANNA.Bのヴォーカル、アミです。特技はダンスと歌、そして縄跳びです。小学生の時、「音楽縄跳び」という音楽に合わせて縄跳びをする時間があり、選手としてやっていたので、上手く跳べます。

ウンソムa

【ウンソム】私はWANNA.Bでメインヴォーカルを担当している末っ子、ウンソムです。愛嬌が得意です。(にっこり)

wannab-group2a

―皆さんお美しいですが、スタイル維持、美の秘訣について普段気をつけていることは?―

【ジウ】一日も欠かさず運動することです。朝起きたら一時間くらい有酸素運動、無酸素運動とストレッチをしていますが、ずっと体を動かして汗をかくようにしています。姿勢をキレイにしたらカロリー消費もできるので、いつも良い姿勢でいるように気をつけています。

【セジン】私も運動が一番大事だと思っています。常に体を動かしてカロリー消費ができるように努力しています。野菜スムジーを飲むのも私の秘訣です。

【ソユン】ガールズグループが欠かせないこと、ダイエット!WANNA.Bメンバー全員が食事調整をしてます。そして私はパックをよくしたり、肌管理も欠かせません。

【シヨン】普段、ちゃんとダイエットできるように気をつけています。朝、空腹の状態で運動することと縄跳びが効果が良いと思います。夜、眠る時は、なるべくお腹が空いている状態にいようとしています。

【アミ】運動を欠かせないこと。ジムに行かなくてもヨガマット上で有酸素運動とストレッチを、一日に2時間以上やることがポイントです。

【ウンソム】ストレッチしたりできるだけ体をよく動かしています。

―食事について気を付けていることは?―

WANNA.Bメンバーみんながダイエットに気をつけているために、普段、バナナと玉子、ミニトマト、野菜サラダで食事調整をしています。特に、夜は禁食すること!ウンソムの場合は、むくみによく効くかぼちゃ汁を飲んでいるのもポイントです。

―好きな音楽のジャンルは?―

【ジウ】R&B/Hip-Hopが好きです。でも、その時の気分によって、特に眠る前や休む時には、ジャズとアコースティックスタイルを聴いています。

【セジン】ダンスグループだからテンポの速い曲を聴くと思われるかもしれませんが、バラードが好きでよく聴いています。

【ソユン】私もバラードが好きです。最新曲もよく聴いています。

【シヨン】 R&B/Hip-Hopが好きです。夜、感性深いR&B/Hip-Hopを聴くことが大好きです。

【アミ】K-POPも好きですが、個性のあるインディーズ音楽が好きです。J-POPもよく聴いています。清水翔太さんの曲が大好きです。

―デビュー曲「Attention」について。「注目!」という意味だそうですが、どこに注目してほしいですか?―

【ジウ】私は色んなジャンルのダンスを踊るのが好きです。皆さんにもその色んな魅力を見て頂きたいです。

【セジン】「Attention」は、何だか‘力強い!’という感じに見えるようですが、その中で私の微笑!スマイルの口元に「Attention」してください。

【ソユン】私のシックな魅力にAttentionしてください。

【シヨン】私のネコダンスと色々な顔の表情に注目してください。

【ウンソム】ワナビーの中で末っ子だから、セクシーさより可愛い表現にもっとも自信があります。その中で「Attention」に似合うカリスマと隠されてる可愛さにAttentionしてください。

【アミ】「사랑스런 눈빛 한 번이면 UP돼!(素敵な目つき一度見せれば up される)」 「사랑하게 만드는 것 쯤은 거뜬해 (愛にすることくらいは簡単!)」この歌詞に合わせた私の表情とゼスチャーに注目してください。>_<

―歌またはダンスで難しかったところはどこですか?―

WANNA.Bはカル群舞グループですので、6人が角度から手付き一つ一つ、全部合わさなければなりません。メンバーが今までそれぞれ違うスタイルのダンスをやってきたので、それを一つに合わせるのが本当に難しかったです。

―その難しいところをどのように克服しましたか?―

練習室にある鏡と練習を撮影した映像でチェックしながら一生懸命練習してきました。リーダーのジウオンニが振り付けの細かいところまで教えてくれましたが、チームワークもできてからはキレイに合わせることができました。「一生懸命練習したら、できないことはない」っということがわかりました。

―メンバーの中で一番食べる人は?―

本当に、本当~にみんなよく食べる方です。最近は、ダイエットのために食事調整をしています。T.T機会があれば、一番食べるメンバーを選ぶ対決をしてみたいです。

―  食べ物で好き嫌いが多い人は?―

(一同)ウンソムです!ご飯、野菜、果物…こんなものはあんまり食べません。チョコとかお菓子が好きで小学生みたいです。(笑)

【ソユン】ウンソムがソーセージパンを食べた時、ソーセージが嫌いでパンだけを食べてソーセージを残したんですが、その印象が強かったです。

― 一番支度が速い人は?―

ジウとアミ。アミは一番早く起きてメンバーを起こしてくれるほどですが、何でも前もって準備するタイプでやっぱり速いです。ジウオンニがシャワーを浴びる速さは驚くほどです。(笑)

―  一番甘え上手な人は?―

ウンソム。愛嬌もあるし、心配することも多くて子供みたいにカワイイです。

 ― 好きな場所、街は?―

【ジウ】韓国ではイテウォン、サムチョンドン、サンス駅の方(ホンデ)。外国みたいな感じがして好きです。最近、釜山も好きです!

日本はまだ行ったことがありませんが、ぜひ行ってみたいです。その後、どこが好きだったのか教えますね!

【セジン】青い風景を眺めることが好きです。山と空が広がっている場所!済州島も良いです。

【ソユン】日本のドラマも見ていますので、東京に行きたいです!

【シヨン】原宿。いつも日本に行く想像をしたら原宿に行きたいな~と。まだ行ったことはありませんが、ショッピングしたり、おいしいものもいっぱい食べたいです。

【アミ】韓国の町としたらシンサドンのカロスキル(街路樹通り)が一番好きです。日本は、個人的に原宿、渋谷、新宿が好きです。

【ウンソム】韓国の中ではカロスキル(街路樹通り)、 アプクジョンノデオ♡ 日本は、原宿♡

―癒される場所、または人、物はありますか?―

【ジウ】ヨーロッパです。バックパッカーとして旅したいです。楽しそうですねー旅行が好きで関係ある番組に出演したいです。

【セジン】キム・ヨナ!

【ソユン】ピンク色が好き!ハローキティなら何でも好きです。

【シヨン】ワンダーガールズ先輩です。中学時代から先輩たちを見て歌手という夢を持つようになり、今回、同じ時期に活動できて嬉しかったです。

【アミ】韓国のピョンチャンにある「ハーブナラ」に行ったことがありますが、もう一度家族みんなで行きたいです。皆さんにもおすすめです!

【ウンソム】済州島!本当に美しかったです。

wannab-group3a
― 今後の活動予定は?―

【ジウ】まだまだ足りないことが多い新人ですので、毎回成長してファンの皆さんに会うことを目標にしています。

【セジン】初シングル「ATTENTION」でパワーフルなパフォーマンスをお見せしましたが、毎回色んなスタイルでみなさんに会えるように頑張ります。

【ソユン】そろそろ2ndシングルアルバムを出す準備をすると思います。みんなの「ワナビー」になれるように頑張ります。

【シヨン】9月に中国に行きますが、日本でも活動したいです。WANNA.Bのことをたくさん知ってもらい、もっともっと頑張ります。

【アミ】色んなカラーを持ったWANNA.Bとしてみなさんに会いたいです。音楽番組で一位が取れるまで、頑張ります!神話先輩みたいに長く音楽活動をすることが目標で夢です。

【ウンソム】WANNA.Bとして皆さんにもっと素敵なステージをお見せできるようにもっと頑張ります。「ATTENTION」をはじめにこれからたくさん皆さんにお会いできるようにします!

デビュー曲「Attention」

2015年7月、韓国大手ネット音楽配信サイトKT musicにてデジタル配信スタート

EXID、MBLAQ、Girl’s Dayなどで活躍中の作曲家「ホッキョクグマ」と新人作曲家のウィ・ハンセム の作品。マーチングバンドのドラムが曲全体のリズムを導く強烈な曲である。ジャンルを定義すること ができない程、多様な曲調で、レゲエトン・エレクトロニクス・ヒップホップジャンルが混在している。

メンバー紹介リンク

ATTENTION official MV



ATTETION ダンスパフォーマンス Teaser Zoom in ver.



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事


Page Up