Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

クリスマスショー「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド」応援サポーターに就任した本田望結に単独インタビュー!

2016/12/15 10:28

2016.12 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

9j9a3382-2a

<個別インタビュー編>

理想の男性像はお父さん!?

――10月中旬に行われた「フィギュアスケート全日本ノービス選手権」で自己最高6位に入賞、おめでとうございます!練習は一日も休まずに行うのですか?一日何時間くらい練習するのですか?

一日、6時間7時間くらいです。はい、今でもそれは続けています。

――時々、サボっちゃおうかなということもなく?

はい。それを目標にしてやらせてもらっているので、女優と言う感じではなくスケーターなのでみんなと同じように練習はこなしています。

――学校での望結さんはどんな感じですか?

みんなスポーツをやっている学校なので、放課後はそれぞれ習っているスポーツをしています。周りがダンスだったり、スケートだったりしているので。今はちょうどテストの時期なので、みんなすごく勉強している感じです。

――毎日練習とお芝居とでいつ勉強されているのですか?

学校で勉強して宿題とかはもちろんやりますが、移動の新幹線の中とか…。勉強しているところを人に見られているのが嫌なので、勉強は家で早く起きてしています。

――今度放送されるスぺシャルドラマの撮影前には毎朝、3キロ走っていたとか?練習はリンクの上だけではないんですね。何時に起きているのですか?

撮影は前に終わっているのですが、いつも3キロは走っています。トレーニングも欠かさず行います。今朝は、5時45分から練習がありました。

――そんなに早くから?何時に寝ているんですか?

日によって全然違います。10時30分くらいにトレーニングが終わるので。時計を見ちゃうと「こんな時間だ!」ってすごく慌ててしまうので、時計は気にせずに自分がやっていることに集中してすぐ寝るって感じです。

――私生活では来年は中学生。オシャレに興味が沸いてくるお年頃だと思いますが?

小さい頃から自分でメイクとかをフィギアスケートでやっていたので、今急にオシャレに目覚めるとかはそんなにないです。お姉ちゃんのお下がりを着たりとか、お母さんが買って来てくれたりとか。スケートではしっかりとメイクしていて、4歳くらいから大会でメイクしていました。

――好きな洋服や挑戦してみたいスタイルなどはありますか?

いつも起きたらスケートの格好に着替えて練習なので今は特にないですね。

――これから先、スケートやお芝居を続けて行く上でも、いろんな試練があると思いますが、それにはどう立ち向かっていこうと思いますか?

試練というか考える時が今まで何百回、何千回もあって、毎日のように考えることはたくさんあるけれども、そんなに自分を追い込むというよりは、いつ終わるかわからないし、いつ笑顔ではなくなってしまうかもしれないので、いつも笑顔でいることは気をつけています。人生では悲しいことも嬉しいこともあるけど、いつ何が起こっても、「今日まで楽しかった」と思えるような生活をすることが家族の暗黙のルールなので、そんなに強く思ったりはしないです。

――先ほども憧れはお姉ちゃんと言われていましたが、尊敬する人といえば?

やっぱりお姉ちゃん、真凜お姉ちゃんですね。姉妹とは思っていないくらい憧れていて、仲の良い友達といった感覚で、人間として人として憧れていて尊敬しています。姉妹なんですけど姉妹を超えて、尊敬している感じ。姉妹と思えないくらいすごく素敵な方です。私が男の人だったら、絶対大好きになってると思います!

――結婚したいくらい?(笑)

結婚したいくらい!姉妹ですごく大好きなお姉ちゃんなんですけど、スケーターとして憧れるすごい方です。

――では、理想の男性像はお兄さん、お父さんだったりしますか?

う~ん、そんなに考えてないかな。でも、娘が好きになる人はお父さんに似てる人って聞いたことがあって、「あ~お父さんみたいな人を好きになるんだろうな」と思っていますけど…そんなに想像できない~ウフフ♪(笑)。

――望結さんが今後、どんな素敵な女性になるのかすごく楽しみです!

楽しみです!ウフフ~♪

☆☆☆クリスマスショー「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド」応援サポーターに就任した本田望結にロングインタビュー!

前編~http://ranran-entame.com/eventrepo/43712.html

後編~http://ranran-entame.com/music/43727.html

 

POSTER_1

日本初演!最高に楽しくてスペクタキュラーなクリスマスショー!

 『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』

アメリカでは、80年以上の間ニューヨークの冬の名物となっている「ラジオシティ・クリスマス・スペクタキュラー」 をはじめ、各地でさまざまな“クリスマスショー”が上演され、幅広い年代の人々に【冬の風物詩】として愛されています。このクリスマスシーズンを盛り上げる「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド」が日本に初上陸。 シンガーたちによるクリスマスソングの数々、ゴスペル、サンタクロースとダンサーによるタップダンス、更にショーの中盤ではスケートリンクも登場するなど、日本のクリスマスの新定番となる公演が、期間限定で上演される。

◆見どころ・楽しさいっぱいのオリジナル公演!

宙空に浮かぶ大劇場、東急シアターオーブに現れるのは、ステンドグラスが輝くクリスマスタウンや氷の世界、巨大なクリスマスツリーやスケートリンク。ゴージャスなダンサーたちのダンスやスケートショー、ミュージカル界で活躍するシンガーたちが歌うクリスマスソングの名曲の数々、そしてサンタも登場!全体がクリスマスの定番曲に乗せて展開される、見どころ、楽しさいっぱいの東急シアターオーブオリジナル公演。
  • 公演日程:12月16日(金)~25日(日)
  • 出演:エリック・アンソニー・ロペス、サム・ハーヴィー、クリスティン・オコンネル、ケイティ・アン・ハーヴィー、アレクサンドラ・シャウマン&ルーカス・ルジツキ ほか アメリカカンパニー
  • 応援サポーター・スケーターゲスト出演 本田望結
  • チケット:発売中
  • チケット料金:S席9,800円/ A席6,800円(税込・全席指定)
※英語上演・3歳未満入場不可
  • お問合せ:キョードー東京 0570-550-799(平日11:00-18:00/土日祝 10:00-18:00)
  • 公式HP: http://bcwjapan.jp/
 

<衣裳/スタッフクレジット>
Simonetta(世界の子供服マメール)(03-5215-3338)
Pretty Ballerinasエフイーエヌ (03-3498-1642)
スタイリスト/田中トモコ

関連記事


Page Up