Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

人気急上昇中のBOYS AND MENが注目のニューアルバムをリリース! 水野勝と田村侑久にインタビュー!<前編>

2016/12/15 11:48

2016.12 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

 

2010年に結成された10人組グループBOYS AND MEN(通称:ボイメン)。拠点は名古屋だが、2016年には「BOYMEN NINJA」「Wanna be!」「YAMATODancing」と3作連続でオリコンシングルランキング1位を獲得。10月にはメンバー総出演の映画「BOYS AND MENOne For All, All For One~」が公開され、全国区へと人気が拡大中。そんな彼らが1214日にはニューアルバム『威風堂々~B.M.C.A.~』をリリース。さらに、201717日には日本武道館でのライブも決定! 勢いのある彼らを要チェック! ということで、水野勝と田村侑久にインタビューを敢行しました。

yoko3a

――ニューアルバム『威風堂々~B.M.C.A.~』のコンセプトを教えてください。

水野 メジャー専属契約の最初のアルバムで、活動6年目とうことで、これまでの活動の集大成という意味もあります。それと、今回は「Clear Snow」という曲があって、ちょっとポップなラブソングなんですけれど、僕らにとっては挑戦でもありました。僕らは、男気あふれるガーッという感じの曲が多いので(笑)。新しい一面を見せることで、新たにスタートを切りたいな、ボイメンにとってターニングポイントになればいいなという気持ちもあります。

mizuno2a

――半年前にもアルバム『Cheer up!』が発売されていますが、『Cheer up!』との違いは?

水野  『Cheer up!』はちょっと王子様みたいなイメージで、それまでのボイメンとは違う、“キラキラでアイドルっぽい”というコンセプトだったんです。そのときも、僕たちにとっては新しい挑戦で、いろいろな表情を出すことができて大きな成果を得られました。今回の『威風堂々~B.M.C.A.~』は“男気があって熱い”イメージ。原点回帰というか、僕たちらしさが形になっているので、「ボイメンはこういうグループなんです」というのを全国の人に知ってもらいたいという気持ちが込められていますね。

tamura1z

――今回の『威風堂々~B.M.C.A.~』は、氣志團からの提供曲「GO!! 世侍塾 GO!!(ゴー ヨジジュク ゴー)」が話題ですね。歌詞がすべて四字熟語でできているという個性的なナンバーですが、初めて歌詞を見たとき、初めてメロディを聴いたとき、どんな印象でしたか?

田村 本当に全部四字熟語で、歌詞を見たとき、文字化けしてるのかと思いました(笑)。最初、理解できなくて、「これ、なんだ!?」という感じでした。

水野 読み方も入っていなかったので、読むだけでも大変でしたね。

田村 初めて聴いたデモ音源には(氣志團の綾小路)翔さんの歌が入っていて、それを聴いたときは感動しました。「おおっ、カッコいい!」って。最初はすごく心配してたんですよ、四字熟語だけで歌として成り立つのかな、って。でも、すごくキャッチーだし、意味もしっかりしていて、すごく面白いと思いました。

水野 歌詞は難しそうに思えたんですけれど、メロディがキャッチーなので、23回で覚えられたんですよ。ただ、歌詞を漢字で書くのは、できませんけどね(笑)。

1a

――衣装の学ランにも、たくさん漢字が書かれていますよね?

水野 僕の衣装の「暴威男」の字、これで「ボイメン」って読むんですよ。衣装の文字は歌詞とは関係なくて、メンバーごとに“四字熟語”や川柳の“五・七・五”などが入ってます。僕は、メッセージということで「まだ世間には知られていない、すごい力を持った龍や鳳凰のヒナがこれから飛び立っていくように」というような意味で、自分で考えました。

田村 僕は四字熟語ということだったので、好きな四字熟語“天真爛漫”。

水野 四字熟語、あんまり知らないもんね?(笑)

田村 うん。本当は、学ランの背中に“ボイメンで検索”と入れたかったんです。そうしたら、去り際に、いつでも宣伝できるから(笑)。でもそれは難しいと言われたので、学ランの内側に入ってます。

水野 でも、基本的にボタンを閉めてる衣装だから、その文字を見せるためには、ボタンをはずして用意しておかないとダメなんだよね(笑)。

――ところで、アルバムタイトル『威風堂々~B.M.C.A.~』の“B.M.C.A.”の意味は何ですか?

田村 それは秘密ですー!(笑)

水野 今は、みんなに気になってもらう段階なので(笑)。“ボイメン超愛してる”とか、ファンのみんなはいろいろ憶測してくれてますね。答えはあります。ヒントは“ボイメンとは”という感じです。

田村 今後、ボイメンをよく知ってくれたら、わかります!

水野 答えはどこかで明かそうと思っているんですけれど、でも、それがどこかはまだ決まっていないんです。お楽しみに!(笑)

後編~http://ranran-entame.com/music/43759.html

 

yoko1a

 

■「威風堂々~B.M.C.A.~」配信URL
iTunes http://po.st/it_bam_ihdd

レコチョク http://po.st/reco_bam_ihdd

BOYS AND MEN GO!! 世侍塾 GO!!MV URL
https://www.youtube.com/watch?v=iObxn4YVHFs


201717日(木) 日本武道館ライブ情報
BOYS AND MEN
BOYS AND MEN LIVE 2017 in 武道館 One for All, All for One
料金:7200(税込)
会場:東京・日本武道館
開場:16:00/開演 17:00


一般発売
113(木祝)1000
https://boysandmen.jp/contents/70452

 9j9a5353-2a


【サイン入りチェキプレゼント】
●応募方法
RanRan Entertainment(ランランエンタメ)のTwitterをフォローしてくださり、リツイートしてくださったのちに
ダイレクトメールからお申込みください。
ダイレクトメールからはフォローして頂いていませんとお申込みができませんので、ご注意ください。
Twitterアドレス  https://twitter.com/ranranentame
下記をご記入頂きお申し込みください。
①ボイメンチェキ希望
②お名前
●締切 2017年1月14日
●当選者の方にこちらからご連絡いたします。2日以内にお返事のない方は次の方に当選の権利が移ります。
●送り先は日本国内に限らせて頂きます。
 チェキはお選び頂けませんので、ご了承ください。
 抽選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
 

 

 

関連記事


Page Up