トップ > PICK UP > 10月に待望の日本メジャーデビューしたKNK(クナクン)にインタビュー!「世界中で活躍できるグループを目指します!」(前編)

2017年10月27日 11:29

10月に待望の日本メジャーデビューしたKNK(クナクン)にインタビュー!「世界中で活躍できるグループを目指します!」(前編)

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

韓国5人組ボーイズグループKNK(クナクン)が、10月11日にシングル「U/BACK AGAIN」で日本デビューした。

2016年3月にシングルアルバム『KNOCK』で韓国デビューしたKNK(クナクン)は、ユジン、スンジュン、インソン、ジフン、ヒジュンで構成された5人組ボーイズグループ。グループ名の「クナクン」には「大きな人になれ」という意味と、「Kpop kNocK:自分たちの音楽でK-POPの扉にノックする」という2つの意味が込められており、メンバーの平均身長が185cmというスタイルとルックスのよさに加えて、抜群の歌唱力を備えた大型男性アイドル・グループとして、日韓で大きな注目を集めている。

韓国では7/20に『GRAVITY,Completed』でカムバックするなど、今勢いに乗っている彼らがついにこの秋、日本デビューを果たす!

RanRan Entertainmentでは10月11日発売の1stシングル「U/BACK AGAIN」で日本デビューしたKNKにインタビューを敢行。楽曲にまつわる話やデビューへの意気込み、メンバーらしさが垣間見られるエピソードなどについて語ってもらった。

002a

【これから先の日本活動にワクワク!】

――まず自己紹介をお願いします。

(全員日本語で)
ユジン:初めまして。KNKの長男でボーカルのキム・ユジンです。
スンジュン:KNKで一番、背が高いパク・スンジュンです。
インソン:KNKでかわいい、メインボーカルのチョン・インソンです。
ジフン:リーダーとダンスを担当しているキム・ジフンです。
ヒジュン:ギターを弾く、末っ子オ・ヒジュンです。

067a095a122a189a201a

――KNK(クナクン)の魅力ポイントとは?

スンジュン:KNK(クナクン)の魅力は強い男らしさをコンセプトに、わかりやすいメロディーラインや恋愛小説のような歌詞を歌うグループです。そして、ダンディズムも魅力のひとつです。

――10月11日にシングル「U/BACK AGAIN」で日本メジャーデビューすると聞いた時の気持ちは?

ヒジュン:初めて日本デビューすると聞いて、日本のティンカーベル(ファンの呼称)たちに会えると思うと嬉しくてワクワクして夜も眠れませんでした。
ジフン:日本でメジャーデビューすることになって、以前から応援してくれていたファンのみなさんがこれから先、どのように応援してくれるのか気になりますし、ワクワク感もあります。
インソン:僕も似たような感じでワクワクしましたね。
スンジュン:日本でデビューすると聞いて、とても嬉しく思いましたし、一生懸命がんばろうと思いました。以前から日本で活躍しているK-POPの先輩たちに負けないくらいの成果を上げたいなと思いました。
ユジン:最初に韓国で活動を始めた時から、僕たちを応援してくれる日本ファンの方がたくさんいらっしゃいました。これまで日本でもコンサートを3回行って、日本のティンカーベルのみなさんとお会いする機会もありましたが、こんなに早く、日本で活動できるなんてすごく気分がいいです。また、「これから先の日本活動がどうなるのか」期待感もあってワクワクしています。

――シングル「U/BACK AGAIN」の曲紹介をお願いします。
スンジュン:1 stシングル「U/BACK AGAIN」は、キム・テジュさんという韓国のヒットメーカーの方が作曲してくれたテンポが早いダンス曲です。「BACK AGAIN」は別れてしまった恋人に戻ってきてほしいという気持ちを込めた曲。また、「U」はメロディーもとても聴きやすく耳に残る旋律で、足のステップが特徴的なダンスナンバーです。韓国語で言う“フェオリ(회오리)ダンス”、つむじ風のように手で渦を巻くダンスが非常に印象的な楽曲です。
――「U、U」の部分は印象に残るメロディーですね。
一同:ありがとうございます!
スンジュン: CD買ってください~(笑)。

004a

KNK(クナクン)は10月27日(金)に大阪・Zepp なんば大阪、29日(日)に神奈川県・川崎市教育文化会館にて『KNK(クナクン)ジャパンオフィシャルファンミーティング Vol.1』を開催する。

公式HP: http://knkjapan.com/

9J9A1030-2a

【サイン入りチェキプレゼント】
●応募方法

RanRanEntertainment(ランランエンタメ)のTwitterをフォローしてくださり、リツイートしてくださったのちにダイレクトメールからお申込みください
ダイレクトメールからはフォローして頂いていませんとお申込みができませんので、ご注意ください。

Twitterアドレス  https://twitter.com/ranranentame

下記をご記入頂きお申し込みください。
①KNKチェキ希望
②お名前
●締切  11月27日
●当選者の方にこちらからご連絡いたします。2日以内にお返事のない方は次の方に当選の権利が移ります。
●送り先は日本国内に限らせて頂きます。
 チェキはお選び頂けませんので、ご了承ください。
 抽選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。

 

 

 

トップ > PICK UP > 10月に待望の日本メジャーデビューしたKNK(クナクン)にインタビュー!「世界中で活躍できるグループを目指します!」(前編)

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています