Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

Secret、涙のデビューライブ開催!!8月に日本デビューも決定!

2011/7/12 04:15

7月6日、東京・原宿ラフォーレミュージアムにて、今もっとも旬なガールズグループ「シンデレラ系半地下アイドル」Secret(シークレット)が、プレミアム・デビューライブを開催した。

 2009年9月韓国デビュー。2010年『MAGIC』『Madonna』が大ヒットし、年末のゴールデンディスク大賞では新人賞を受賞。歌、パフォーマンス、ビジュアルの3拍子が抜群!!バラエティ番組でも大活躍中とキャラクター、親しみやすさも兼ね備えた超大型新人だ。

Secretは、ソナ、ジウン、ジンガー、ヒョソンの4人組。デビュー前、スターを夢見ながら“練習生”として長い下積み(1人平均約3年6ヵ月)を経験してきた苦労人。『半地下アイドル』と呼ばれているのは、デビュー決定直後、お互いに見ず知らずのまま、半地下のカーテンも無い部屋に集められ、携帯電話を没収され共同生活を始めされられてきたことから。そんな彼女らが、韓国で今や国民的人気を得て、ついには8月3日にシングル『Madonna』をひっさげ、日本デビューを果たすこととなった。この日のプラチナチケットを手にしたラッキーなファンたちは、スタート前から今か今かとSecretの登場を待ちわびた。『Madonna』 の曲が流れ4人が登場すると悲鳴にも似た歓声があがり、迫力あるパフォーマンスに会場は最初からヒートアップ。『I Love Rock’n’ Roll』と続き、熱狂の渦と化した。

 ヒョソンが、「こんなにたくさんの人が来てくれて、本当に感動しました。」と挨拶。半地下アイドルと呼ばれるゆえんとなった携帯電話の話になると、「実は、今も持っていないんです。日本でナンバーワンになったら携帯を返してくれると、社長が言ってくれたので、皆さんの応援が必要なんです。宜しくお願いします!」とチャーミングにアピール。会場からは大きな拍手が送られ、応援を約束した。

 ファンからの質問コーナーで、日本で行ってみたいところは?の問いに、「温泉に行ってみたい」「ディズニーランドに行きたい」「ドンキホーテ」とジンガー、ソナ、ジウンが笑顔で答えた。ヒョソンは、「ファンの人たちと握手会をしたいです。」とファンとの交流を希望した。

 今回のライブにも多くの応募があったのだが、あえて大きくない会場を選んだ。それは、より近くでファンの皆さんと会いたいという気持ちからだという。8月3日にリリースされる『Madonna』のCDには、イベント引換券が封入されているという情報も発表され、今回会えなかったファンにも、近い日にまたSecretに会えるチャンスがある!

ライブ後半は、バラード曲を含め3曲を熱唱。4人の圧倒的な歌唱力で会場を魅了した。

最後に日本デビュー曲『Madonna』で情熱的なダンスと歌を披露すると、会場のボルテージはMAXに。

 曲の前に、ヒョソン始めメンバーが「日本で新たに挑戦して、日本語ももっと勉強します。今、このステージにいることが信じられません。今日、ここに来てくれた皆さんのことを決して忘れません。一人でも聞いてくれる人がいる限り、歌を届けに行きます。」と感謝の気持ちを伝えた。ヒョソンが感激のあまり途中声をつまらせ、大粒の涙をこぼすと、他のメンバーの頬にも涙がつたっていた。

4人がステージをあとにしても会場の“Secret”コールが鳴りやむことはなかった。

 夢の日本デビューをつかんだSecret。彼女たちはまだスタートラインに立ったばかり。しかし、その実力と努力で大きく羽ばたいていくことだろう。これからの活躍に大いに期待したい。

≪ SET LIST ≫

1.MAGIC

2.I Love Rock’n’ Roll

3.La La La

4.My Boy -New arrange ver-

5.Empty with you(チャリピウム)

6.Madonna(日本デビュー曲)

関連記事


Page Up