Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

TENSI LOVE インタビュー!8月9日新曲リリース♫

2011/8/1 03:52

昨年11月23日、女性ボーカルのゴ・ジフと、サウンド・プロデューサーのファン・イェジュンによる韓国の男女ユニット「TENSI LOVE」(テンシ・ラブ)が、LD&Kから日本デビュー、待望の新曲を8月9日にリリース!! 

お二人にこれからの活動についてお話を伺った。Q:今回発売になる「SHINE」についてお伺いします。ファーストアルバム「Cake House」は韓国で以前に発売されたアルバムのベスト的内容のアルバムでしたが、今回のアルバムの楽曲はすべて新曲ですか?また、どのようなコンセプトで作られたのでしょうか?

A:(イエジュン)
おっしゃられたように前作はベストアルバム形式でしたが、今回のアルバムは全作新曲で韓日同時発売で完全なオリジナルアルバムです。そして前作に比べて今回のアルバムは自分の方向性がよく出ているアルバムだと思います。Q:そして、同時にDVDも発売ということですがこちらも韓国で発売になるのでしょうか?また、撮影はどのように行われましたか?

A:(ジフ)
DVDは日本だけの発売になります。主に私がよく映っているのですが、音楽をしている姿だけでなくて初来日した時や、その時の公演やプライベートで友達とおしゃべりしている時の姿など、面白い所をたくさん見せたいと思って作りました。Q:今回のアルバムは全曲新曲ということですが、前作より自分達が進歩したなと思う点、また、こんな所をよく聴いて欲しいというポイントがあれば教えてください。

A:(ジフ)
自分たちは少しずつ進化していると思いますが、今回は韓国と日本で同時発売ということがとても意味が深いと思います。
そして音楽的に自分が出したい色をよく合わせて提示したい方向性を出せたアルバムに仕上がっていると思います。Q:今回、作品を生み出すにあたって二人でよく話あったりしましたか?
A:(イエジュン)
前回のアルバムは私が曲を作ってそれをジフが歌詞をつけるという流れが多かったですが、今回は初めから一緒に作業をやってきました。だから、今回は作曲にジフが参加していたり私が作詞をしたりして全般に一緒に作り上げた感じです。
(ジフ)
今回は夏に発売されるアルバムなので全体にパラダイス的でクールなイメージを与えようと思い、そういうコンセプトで色を自分たちで決めて話し合ってレコーディング作業をしました。Q:ジフさんは、いつも本当に綺麗でスタイルがいいですね。
今、日本の若い女性は韓国女性の美しさに憧れているのですがジフさんの日ごろの美しさを保つ秘訣をぜひ教えてください。
A:(ジフ)
ありがとうございます!(笑)休みの日はよく妹と水泳をしたり、自転車に乗ったり、公園を散歩したりしています。
食べ物に関しては好き嫌いなく色々な物をよく食べています。辛くてしょっぱいものは体質的にもともと苦手なのであまり食べません。でもキムチなどの自然な良い辛いものは食べます。今ちょっと韓国でも流行っている科学的な刺激的な辛さのものは食べられないんです。Q:お二人ともファッションセンスが素敵ですが、好きなブランドやお店などがありますか?日本でショッピングなどする時必ず行くお店がありますか?

A:(イエジュン)
ファッションセンスは多分、ジフのほうが持っているかと思うのですが・・もうこの10年くらい音楽を作ることばかりだったので(笑)
(ジフ)
普通の韓国の女の子の感覚だと思います。友達をどこの、どの化粧品がいいよ?とか話をしていたり最近はネットで洋服なども買ったりすることが多いと聞きますが、私は直接、店に行き着てみて買うのが一番いいと思っています。ただ、いつも決まったスタイルを決めずに色々なスタイルを試しています。
日本に来た時はいつも時間の余裕が無くて買い物したことが無いのですが、機会があれば渋谷で買い物がしてみたいです。
どこかおすすめのスポットはありますか?(と逆に質問)
Q:せっかく渋谷にいるのですから、今は夏のセールでとても良いものが安く手に入るので是非109など行ってみてください。A:(ジフ)
あ~!TVでセールのCMを見ました!スケジュールの合間に是非行ってみたいです。
Q:前回のファンイベントは大盛況でしたね。男性ファンがたくさん詰めかけて凄い熱気だったようですが、日本のファンはどのような印象でしたか?
A:(ジフ)
韓国のファンは楽しむという感じの方が多いのですが、日本のファンは凄く思いをこめているという感じの方が多くでCDにサインしているときに震えていたりして、そこまで思ってくれてとても嬉しかったです。あと、男性のファンが多かったですが自分たちの音楽をもっと色々な方々に届けられたらいいと思います。これからはもっと女性のファンの方も増えて欲しいと期待しています。Q:今度、日本でライブイベントなどがあると思うのですが準備のほうはいかがですか?
A:(ジフ)
自分の希望は今回のアルバムは真夏に発売されるので、クールで涼しい感じの曲が多く、歌詞もパラダイスとか海という言葉がありますのでライブにいらっしゃった方がにも、そのようなイメージが届けられたらと思います。
(イエジュン)
最近のK-POPはダンスを見せることが多いですが、自分たちのグループは、PDとボーカルというグループなので音楽的な姿を見せたいと思います。見ている方々が退屈でないという音楽を見せたいと思っています。

Q:イエジュンさんに伺いますが、日本のアーティストの音楽に影響を受けたことがあると聞きました。小室哲哉さんや坂本龍一さんの音楽をよく聴いていたといういうことですが何歳ごろによく聴いていたのですか?

A:(イエジュン)
坂本龍一さんのYMOというグループの音楽は実際に韓国の多くの作曲家に影響を与えた方だと思います。小室哲哉さんもTMNの頃から知っていて特に好きな曲は何ですか?と聞かれても全部好きなので、ひとつを選べないくらいだと思います。今、作っている曲は確かに彼らに影響を受けていると思います。小学校の時に兄の友達で、日本に住んでいた友達がその当時流行っていた日本の音楽をいっぱい知っていて兄の影響で小学校のころから日本の音楽をよく聴いていました。Q:休日はどのように過ごしていますか?

A:(ジフ)
私は先ほども少し話しましたが、水泳と自転車、そして週末に映画を見ることです。
Q:(イエジュン)
音楽の作業が忙しいのでまとめて時間がとれたら、友達とお酒を飲みに行きます。以前は友達と自転車で山登りをよくしていたんです・・・しかし、友達が皆結婚してしまって自分とあまり遊んでくれなくなってしまって(笑)
結婚はしたいのですが、最近あまり外に出ることも少なくて出会いが無いので実際、親も少し心配していますよ。(照れて)恋人が以前いたのですが、音楽の仕事が忙しいのを理解して貰えなくて今は別れてしまったんです。

Q:ジフさんの恋愛観は?
A:(ジフ)
頼もしい男の方が好きです。肩が広い人が好きなんです。イ・ソジンさんとソン・イルグクさんの筋肉が今よりちょっと少なかった頃が好きです。Q:最後に日本ファンにメッセージをお願いします。
(ジフ)
前作と違って今回は全作品が新曲ですが、今回のアルバムは自分たちの方向性がはっきり出ているのでその部分を是非聴いて欲しいです。真夏のクールなイメージを感じていただきたいです。そしてイベントなどで早く皆さんにお会いしたいと思っています。
(イエジュン)
今はダンスのガールズグループやボーイズグループがとても人気があると思うのですが、韓国でも色々なジャンルのミュージシャンがいるので、是非自分たちの音楽を聴いて欲しいと思っています。よろしくお願いします。

どうもありがとうございました。

☆☆☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆

♫♫タワーレコード渋谷店にてパネル展&撮影時小物の展示8月9日より会開催!

(抽選プレゼント有!)
2011.8.9.よりタワーレコード渋谷店5FフロアにてTENSI LOVEパネル展示&撮影時の小物の展示を行います。
また、期間中に2ndアルバム『SHINE』、DVD『a reflection house』をご購入頂いたお客様の中から抽選で実際に展示で使用したパネルや直筆サイン色紙などをプレゼント。
詳しくは店頭設置のフライヤーをご覧下さい。

 オンラインショップにてTENSI LOVEポストカードを発売しました。
3枚500円。ボーカル・ジフの魅力たっぷりの3枚です。(数量限定)
ご購入はコチラからhttp://http//ldandk-shop.com/shopdetail/013012000001/012/000/order/

 2ndアルバム『SHINE』&DVD『a reflection house』
2011.8.9同時リリースが決定!!
アルバム『SHINE』
LDKKC-1004 / ¥2,625(tax in.)

1.Singing bird
2. SHINE (Japanese version)
3.Fever! (Featuring Yein)
4.Love & Dream
5.Galaxy road
6.La muse
7.Seashore sunset
8.LA LA LA
9.We can save us
10.TENUTO chill-out
11.SHINE (Korean version) -Bounus Track-

DVD『a reflection house』
LDKKV-1005 / ¥2,940 (Tax In)

☆ PV House

 1.SHINE(Japanese version)
 2.My Time
 3.Fly Away
 4.Cake House (Korean version)
 5.Ha‐A (from Jihoo Go’s Solo Mini Album)
 6.Cake House (Japanese version)
 7.SHINE (Japanese version)

☆ Live House
2010/09/24【Digest Version】Convention at Star lounge (Tokyo, JAPAN)

☆ Music&Relax , Cake House
at JUNCO STUDIO, Velvet Studio and 清渓川(チョンゲチョン)、
仁寺洞(インサドン) (Seoul, KOREA)

TENSI LOVEよりメッセージです。

皆さまへ

被災された皆さまにお見舞い申し上げます。

被災された皆さま、そして今日本にいる皆さま、想像もつかない苦しみと悲しみにどのような言葉をかけていいのかわかりません。

日本の大震災によって多くの方々が、大きな痛みを抱えた日々を過ごしていることと思います。

隣国である日本のニュースを見るたびに、心配は募り、一刻も早く事態が収まることをただただ祈るばかりです。

これ以上被害が広がることなく、そして皆さんがこの状況に打ち勝てることと信じています。

日本の底力と力を信じ、乗り越えられますよう、お祈り申し上げます。

TENSI LOVE



photo:Yasuhiko Akiyama

関連記事


Page Up