【後編】@onefiveインタビュー デビュー1周年記念となる配信シングル『雫』リリース!「もっと大人っぽく、格好良くなった私たちを見せられる」

2020/10/23 12:00

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

049s

KANO MOMO GUMI SOYO

 

 ――デビューして早くも1年を迎えますが、改めてこの1年はどんな年でしたか?

KANO:たくさんの経験をさせてもらった1年でした。その経験の中で、私が思ってもいなかったようなこともできましたし、素敵な曲もたくさん書いていただけて嬉しいことがいっぱいありました。歌もダンスパフォーマンスにおいても、これからもどんどん成長して、皆さんにたくさんの幸せをお届けできたらいいなって思いました。

SOYO:あまりにもあっという間だったので、もう1周年なんだってあまり実感がわきません(笑)。コロナの影響もあってファンの皆さんには会える機会が少なくなってしまいましたが、これからもっともっと皆さんにいろいろな私たちの姿、魅力を見せられるように頑張っていきたいなって思います。

GUMI:1年前は本当にこんなにたくさんのことを経験できるとは思ってなかったので、素敵な1年だったなと思います。これからもっと新しい私たちを皆さんにお見せできるように、もっともっと頑張っていこうと思いました。

MOMO:私も気付いたら1年が経っていたという感じでした。自分でも1年ここまでやれたということにびっくりしていて、本当にあっという間でしたが、4人で楽しく活動できたと思います。これからももっともっと4人の時間を大切にして、楽しく@onefiveとしての活動を続けていけたらなって思います。

312s

297s

KANO

206s

198s

SOYO

――2年目の目標は?

KANO:私は喋ることは好きなんですが、自分の気持ちを相手にうまく伝えられないので、もっとトーク力を身に付けてスケールアップしていきたいなって思います。

SOYO:歌もダンスも全部の面で成長したいなと思っていますが、私も特にトークがあまり得意じゃなくて…トークも頑張っていきたいです。それから、声にコンプレックスがあって、自分の声が好きではないので、歌も研究していきたいなって思います。

GUMI:私はダンスも歌も、さらに大人っぽい見せ方を研究して、歩き方一つでも、ワンフレーズでもわかるくらい、大人っぽさを出したいなと思っています。それから、私もトークは苦手なので、皆さんに楽しんでもらえるようなトークをできるように頑張りたいです。

MOMO:私も歌やダンスのパフォーマンスをもっとレベルアップしたいなって思っています。目標は自分だけの見せ方、私にしか出せないものを見つけたいです。これからもっともっと努力して、いつか皆さんの前でパフォーマンスを披露できるときに、あっと驚かせるようなMOMOになりたいです。

259s

242s

MOMO

181s

167s

GUMI

――トークと言えば、来月11月20日にもトークイベントの実施決まっていますが、どんなことをする予定なんですか?

全員:まだ考え中です(笑) 

SOYO:先日発表させてもらった12月に行うライブイベントの詳細はお伝えできると思います!あと、それとは別にお知らせも用意しているので、楽しみにしてもらえると嬉しいです!

110s

KANO MOMO

――今は、対面でファンの方とお会いすることは難しいと思いますが、配信だからこその楽しみは?

KANO:配信だからお客さんの心の内の反応をオンタイムで見ることができるので、そこはすごく楽しいなって思います。

SOYO:オンラインではありますが、会話ができるのでそれも楽しいですし、それから私たちの姿をより近くで見ていただけると思います。

GUMI:お客さんが目の前にいらっしゃるのももちろん楽しいのですが、オンラインな分、私たちの素の部分も出せるんじゃないかなとも思っています。

MOMO:お客さんが目の前にいる時よりもリラックスして、落ち着いてできるというのはあると思います。だからこそ普段あまり見れない素の部分も見てもらえると思います。オンラインで皆さんとの会話もできるので、一緒に楽しめるというのは配信でしかできないと思います。11月20日の配信イベントでも皆さんと一緒に楽しみたいです。

135s

GUMI SOYO

――ところで、コロナウイルスでの自粛期間中は、自宅で過ごすことが多かったと思いますが、その間、どんなことをして過ごしましたか?

KANO:私は自粛中、お母さんとお散歩に行くのにハマって、夕方に2人で「夕日が綺麗だね」っていう話をしながら歩きました。散歩道の途中で、空やお花、葉っぱとかの写真もたくさん撮って、それを見てほんわかして楽しんでいました。

SOYO:私はお母さんと一緒にお菓子作りをしたり、おばあちゃんとお庭のお手入れをしたりしていました。充実した自粛期間だったと思います。

GUMI:私は初めの頃、本当にダラダラしてしまって(苦笑)、このままではダメだと思ったので、早起きして弟とランニングしていました。でも、2人ともムキになってしまって、弟に負けたくなくて(笑)、一言も話さずにひたすら走るということを毎日してました。

MOMO:私は映画とドラマとアニメをずっと見てました。特に、韓国ドラマにハマってしまって(笑)、ずっとみていました。

085s

SOYO KANO MOMO GUMI

――ありがとうございました! 最後にファンの方にメッセージを。

KANO:『雫』には「傘をささずに上を向いて」というような歌詞が出てきますが、新しい視点や発見ができる曲だなと思います。この曲を聴いていろいろな視点から物事を見たら普段の何倍も面白くて楽しい日が送れるんじゃないかと思います。ぜひ聞いてもらいたいです。

SOYO:『雫』には、共感できる歌詞がたくさんあると思うので、ぜひたくさんの方に聞いて頂きたいです。まだ、皆さんに直接会うことはなかなかできないと思いますが、配信などでももっともっと私たちの姿を見せられるように頑張っていきます!

GUMI:いつもありがとうございます! 『雫』を聞いていると、私は主人公になったような気分になれます。皆さんもそんな気分になりながらたくさん聞いてもらいたいです。配信でも、そしてこれからも、いろいろなことを計画しています。11月20日の配信もぜひ楽しみにしていてください。

MOMO:この『雫』は個人的に、楽しい気分のときも暗い気分のときも楽しめる曲だと思います。自分に寄り添ってくれる曲で、皆さんの心にも寄り添える曲になっていると思うので、いろいろな楽しみ方でこの曲を聴いてもらいたいです。これからもライブ配信のトークイベントもありますし、その後も、楽しんでもらえる企画をたくさん用意しているので、これからも応援してくださったら嬉しいです。

072s

SOYO KANO MOMO GUMI

@onefive
https://www.amuse.co.jp/artist/A8942/


「雫」
https://amuse-inc.lnk.to/Shizuku


「雫」リリース記念! @onefiveと“おしゃべりの秋”
https://www.youtube.com/watch?v=Ch0-UsYD4qE

 

インタビュー前編~ http://ranran-entame.com/music/70065.html

 

9J9A0328-2s

サイン入りチェキプレゼント
ランランエンタメではサイン入りチェキを  1名様にプレゼントいたします!どしどしご応募ください。

<応募方法>
(1)ランランエンタメの公式Twitterアカウント「https://twitter.com/ranranentame」をフォローする
(2)記事をリツイートする。(前後編をしてください。)
(3)ダイレクトメッセージで申し込む
①@onefiveチェキ希望
②お名前
③ご住所
④ご年代
⑤ご意見ご希望
をご記入頂きご応募ください。

<応募締切>
2020年 11月23 日(月)23時59分

<当選発表>
締切後、厳正なる抽選の上、当選者を決定。ご当選者様には、ランランエンタメ公式アカウントよりTwitterのダイレクトメッセージにて当選連絡をいたします。2日以内にご返信がない場合は当選の権利が移ります。

<ご応募について>
※リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
※Twitterアカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
※ご応募後のキャンセル、変更、返品、お届先の変更はできかねますので、ご了承ください。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。

<商品発送について>
※商品の配送は日本国内のみとさせていただきます。お届け日は、指定できません。
※当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所や転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。

<注意事項>
※プレゼントの応募によりお預かりした個人情報は商品の発送にのみ使用いたします。
※ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
※ご応募いただいた時点で、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

(文:嶋田真己/写真:篭原和也)

 

 

関連記事


Page Up