Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

超新星、ユナク入隊前ラスト、涙のファンミーティング!!

2011/10/23 01:22


超新星のリーダー、ユナクが10月25日に軍入隊を控え、16日、さいたまスーパーアリーナにて6人そろっての最後のファンミーティング『2011 超新星ファンミーティング“For you”』が開催された。

 9月1日~29日まで行われた10都市15公演『超新星 LIVE TOUR 2011 “Make it”』ツアーは全てソールドアウト。15日の公演でユナク自身より軍入隊が発表され、急遽開催となったファンミーティングには、全国から2万人のファンが駆けつけ、ユナクとのしばしの別れを惜しんだ。

 真っ白な衣装に身を包んだ超新星が、会場後方から『By Your Side』を歌いながらトロッコに乗って登場すると、ファンたちはオープニングからヒートアップ。総立ちの客席は最上階までペンライトが大きく揺れた。


ファンミコーナーでは、音楽にあわせて超新星の歴史を振り返った。2005年にgm5でスタートし、2007年にデビュー。メンバーと初めて会った時の印象や、その時々の曲のエピソード、日本でのTV番組出演の話など、全力で走ってきた思い出を「とても幸せだった!」と語りあい、つらい時も楽しい時もいつも一緒だったメンバーたちの、遠慮のない言いたい放題トークに会場は大いに盛り上がった。


メンバーからユナクへ、“今だから言いたいこと”と題したコーナーでは、ジヒョクから「今まで我慢していたんですけど、どうして毎日遅刻するんですか!?」と責められ、「え・・・それは、みんなの為に・・・」と、しどろもどろのユナク。すると、ジヒョクは「軍隊では絶対に遅刻はダメですよ。」と時計をプレゼント。ソンモからは「昔、ユナクのTシャツを捨てちゃったからお詫びに。」とTシャツをプレゼントされ「おまえ、僕の(Tシャツ)捨てたの?」と怒りながらも、プレゼントには笑顔で喜んでいた。


 また、今日は特別だからと言って「今から撮影タイムです。携帯、デジカメを出して!」と、スタッフにも内緒にしていたサプライズ撮影会が始まり、この大サービスにファンたちも大興奮。

 後半は、『クリウンナレ』『Love Letter』『Super Star~Reborn』などのヒット曲や、ユナクのソロ曲を披露。ゴニルのパンツが破れるというハプニングもあるほど、全力で歌いダンスし最高のパフォーマンスを見せつけた。


アンコールでは、『キミだけをずっと』を会場のファンたちと一緒に合唱。再びユナクがソロ曲を歌うと、「みんなのそばに行きたい。顔が見たい。」と大きなバルーンに乗って会場を一周した。「本当は高いところが苦手なんだけど、みんなの顔を見ると安心する。」「ありがとう!元気でね!」と大きく手を振って笑顔でファンに挨拶したが、とうとうこらえきれず顔をくしゃくしゃにして泣き出してしまった。その姿にファンたちも号泣し、「待ってるよ!」と叫んだ。


 バルーンを降りると、ステージでメンバーがユナクを待ち構え、全員で固く抱き合った。「これはさよならじゃない、ユナク行ってらっしゃい。」等、それぞれが送るエールのメッセージ映像に、「メンバーから初めて“愛してる”と言われた。」と照れながらも、万感の想いの様子のユナク。

 そして、ファンにむけて「僕は今、世界のどの人よりも本当に幸せです。皆さんがいるから、こんな立派なステージに立っています。新人の頃からの夢は皆さんが応援してくれたから実現できたのだと思います。心配しないで下さい、6人はいつも一緒です。そしてもっといい姿を見せるためにこれからも頑張ります。超新星のリーダーは僕ですが、僕のリーダーは皆さんです。これからはしばらく、皆さんが超新星のリーダーになって下さい。僕の愛する弟たちの道を作って下さい。僕ももっと成長して戻ってくることを約束します。皆さんを心から愛しています。」と大粒の涙を流しながら自ら綴った手紙を読んだ。その手紙と記念に撮った写真をタイムカプセルに納め、1年8か月後の再会を誓った。


ラスト曲の『For you』ではメンバーたちも涙を流し、最後は6人が手をつなぎマイクを使わずに「ありがとうございました!」と深々と一礼し、ファンからの温かい拍手に送られながら幕を下ろした。

 なお、ユナクは10月25日午後1時30分に、韓国・京畿道議政府306補充隊にて入所する予定。


< セットリスト >

  1. By Your Side
  2. Last Kiss
  3. キミだけは離さない
★ ファンミーティングコーナー

4. クリウンナレ

5. Love Letter

6. Promise

7. 今すぐキミに届けたい

8. Super Star~Reborn

9. Shining Star

★ アンコール

10. キミだけをずっと

11. ユナクソロ

★ ユナク挨拶(バルーン)

12. For You

 ※ニューアルバム『4U』・・・2011年10月12日(水)発売!

※超新星映画第2弾!「僕たちのアフタースクール」11月5日公開!

 ■超新星ジャパンオフィシャルサイトhttp://www.choshinsei.com/index.html

■超新星公式モバイルサイト http://choshinsei.jp/

関連記事


Page Up