Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

FTISLAND、BEASTらが、チャリティープレミアムコンサートに出演!ファン熱狂!

2011/11/26 11:00


この秋最大のチャリティープレミアムコンサート『GOOD FRIENDS CHARITY PREMIUM CONCERT 2011』が、11月20日、横浜アリーナにて開催された。同イベントは、東日本大震災復興支援プロジェクトの一環として、被災地の子供たちと指導教員の心のケアを目的とした韓国修学旅行をプレゼントすることを計画したもの。これに賛同した人気沸騰中のK-POPアーティストのFTISLAND、BEASTをはじめ、TEENTOP、G.NA、Apinkの5組が出演し、熱いステージを繰りひろげた。


スタートは、可憐な7人組ガールズグループApink!

会場に響きわたる大歓声のなか、“分からない”“Wish list”等4曲を披露し、「皆さん初めまして、Apinkです。東日本大震災の被災者の方々を応援しています。今日は日本のステージに立ててとても嬉しいです。」と挨拶。キュートなダンスと抜群の歌唱力で、日本の初舞台を堂々と飾った。


続いてのTEENTOPの登場に、会場はさらにヒートアップ。ヒット曲“Beautiful girl”は、本公演のために特別にアレンジしなおして披露。ステージ右へ左へと駆けまわり、ファンと共に盛り上がった。「東日本大震災で被災した子供たちのために参加しました。このコンサートに参加できて幸せ。少しでも力を与えられれば嬉しいです。」と力強くコメント。ダンスだけでなく、完成度の高いボーカルは圧巻。


G.NAは、大ブレイクした“Black & White”を歌って登場。迫力ある歌声と抜群のプロポーションで、会場のファンの目をくぎ付けに。「意味深い場で歌うことができて光栄です。皆さん、あきらめないで頑張りましょう!」とエールを送った。

 
そして、“Bad Girl”のイントロが流れると、会場からは悲鳴にも似た歓声があがった。待ちに待ったBEASTの登場だ。

“息”“Special”と人気曲を披露し、一曲一曲にファンは大興奮。「お久しぶりです。本当にみんなに会いたかったです。」「もともと僕たちのメンバーは5人で~す(笑)。」とジョークを飛ばして挨拶(都合によりギグァンは欠席)。「今日はギグァンが参加出来なくて申し訳ないと言っていました。ギグァンのパートはファンの皆さんが歌って下さいね~。」と伝え、メンバーたちはギグァンの穴を埋める以上に、気合の入った完璧なパフォーマンスを見せつけた。


トリを飾ったのは、FTISLAND!

「みんな、準備はいいかい!?」とホンギの呼びかけでスタートし、“Hello Hello”で会場のボルテージはMAXに。 “Love Love Love”や最新曲“鳥のように”等8曲を一気に披露。

「今日のイベントは、収益金で(東日本大震災の)被災者の学生たちに、韓国旅行ができるように応援するものです。」と日本語で説明し、「僕たちも頑張らないといけないですね!」と気合いを入れた。会場の盛り上がりに「みんな、やるよねー!」と、ホンギもノリノリ。興奮のるつぼと化した会場は、最高のバンドと歌唱力に酔いしれた。


ラストは、出演者全員で韓国民謡の“アリラン”を合唱。「集まって下さった全ての皆さんと、愛を分けあうことができたことに感謝します。」「いまだ困難な生活をおくり、心に傷を負った被災地の子供たちを忘れないで下さい。皆さんの温かい愛と関心は、子供たちの希望になります。私たちの心は、日本のみなさんと共にあります。共に歩みましょう。」と、メッセージを送り、被災地の復興を祈った。温かいチャリティーの心はきっと被災地の皆さんに届いたことだろう。


≪ セットリスト ≫

1-1.        APink 

♪ 分からない 

1-2.        APink

♪ Wish list

1-3.        APink

♪ 私たち、ただ愛せるようにしてください

1-4.        APink

♪ It Girl

2-1.  TEENTOP

♪ 香水をつけないで

2-2.  TEENTOP

♪ Beautiful Girl

2-3.  TEENTOP

♪ 手の甲がかすめる

2-4.  TEENTOP

♪ Supa Luv(Remix)

3-1.  G.NA

♪ Intro +Black&White

3-2.  G.NA

♪ Banana

3-3.  G.NA

♪ 消えてあげるから元気でね

3-4.  G.NA

♪ Top Girl

4-1.  BEAST

♪ Bad Girl

4-2.  BEAST

♪ 息

4-3.  BEAST

♪ Special

4-4.  BEAST

♪ Shock

4-5.  BEAST

♪ 雨が降る日には

4-6.  BEAST

♪ Fiction

4-7.  BEAST

♪ Beautiful

5-1.  FTISLAND

♪ Hello Hello

5-2.  FTISLAND

♪ Love Love Love

5-3.  FTISLAND

♪ 鳥のように

5-4.  FTISLAND

♪ Revolution

5-5.  FTISLAND

♪ I want

5-6.  FTISLAND

♪ 願う

5-7.  FTISLAND

♪ Let it go!

5-8.  FTISLAND

♪ Flower Rock

エンディング(全員)

♪ アリラン

関連記事


Page Up