Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

BSジャパン新番組『Premium Korea 韓流ファクトリー』4月6日スタート!

2012/4/2 11:31

4月6日スタート!BSジャパン 新番組
『Premium Korea 韓流ファクトリー』

(毎週金曜18:00~18:55)


韓国を見たい、聞きたい、知りたい人に送る新番組がBSジャパンでスタート!
韓国ドラマやイベント、K-POPに韓国の最新スポット情報はもちろん、韓流スターやアーティストのとっておきのインタビューも発信。毎週金曜夕方の1時間、たっぷりと旬の韓流情報をお届けします。

MCは、韓国が大好きという大島麻衣(写真左)とBSジャパン「MADE IN BS JAPAN アジア(※BSジャパンで3月まで放送していたアジアン・バラエティー番組)でもおなじみの、韓国大衆文化ジャーナリストの古家正亨(写真右)。
初回の収録を終えたあとのふたりに、収録の感想や意気込みを聞きました。

Q:初回収録の感想を聞かせてください。
(大島)出演者のみなさんが、明るく楽しい方たちなので、私も楽しい気持ちでできました。
(古家)専門的な目線ではなく、視聴者の目線に立って、韓国をよりやわらかく優しく紹介する番組という意味では、これまでにありそうでなかった番組です。


Q、大島さんは韓国が大好きと聞きましたが。
(大島)もともと韓国が大好きだったので、番組をやらせていただけるということで、もう始まる前からワクワクしかしていなかったので、ドラマを見返したり、K-POPを聞きなおしたりしています。アイドルに密着するコーナーもあるので、今後が本当に楽しみです!


Q、番組でやってみたいことは?
(古家)「MADE IN BS JAPAN」で紹介できなかったのが、ドラマなどのエンターテインメントコンテンツの中にある、韓国の秘密だったのですが、それを僕の持っている知識を生かして「実はこういうことがあるからこうなんだよ」と一歩深く紹介できるようになったかな、と思います。そこを3人で「日本ではこうだよね」と盛り上がれば、視聴者の皆さんによりわかりやすく伝えられるのではないかと思います。


Q、視聴者のみなさんに一言お願いします
(大島)私よりも断然詳しいおふたり(※古家・藤原)がいらっしゃるので、私もこれから勉強していく姿勢で、視聴者のみなさんと一緒に韓国に詳しくなっていけたらいいなと思います。一緒に勉強していきましょう!

【番組タイトル】

Premium Korea 韓流ファクトリー

【放送日】
金曜18:00-18:55

【番組概要】

韓国ドラマやK-POP、イベント、韓国スポット情報はもちろん、韓流スターや
アーティストのとっておきのインタビューも!
金曜の夕方に、たっぷりと韓流情報をお届けする番組です。

【出演者】

MC:大島麻衣、古家正亨(韓国大衆文化ジャーナリスト)
韓国リポーター:藤原倫己

【内容】

「Premium Time ドラ韓」
大人気の韓国ドラマや映画を様々な形で検証!よく使われるロケ場所や、ヒロインの特徴など、韓国ドラマにまつわるさまざまな情報をお届けします。
4月6日は、BSジャパンで放送中のドラマ「ATHENA-アテナ-」を特集。

「韓流★捜査線」
日本人初のK-POP出身アイドル・藤原倫己が、視聴者から寄せられた韓国にまつわる素朴な疑問を捜査!
4月6日は、「韓国で一番古い焼肉店はどこ?」ということで、藤原がソウルの街中を捜査します。

「韓ドル★生態調査」
K-POPのアイドルたちに密着!
4月6日はKARAの妹分でもある、女性7人組人気アイドル・RAINBOWを調査。普段からメンバーの仲が良いといわれる彼女達だが、本当かどうかを確かめるため、スタッフとMC・古家正亨が、あるドッキリを仕掛けます!

そのほか、韓流スターの情報が満載のコーナー
「JHN★ジャパンハンリュウニュース」など、盛りだくさんの内容でお届けします。

関連記事


Page Up