トップ > イベント > 西川貴教、ミゲル、島谷ひとみ(T.M.H.R. )

2012年8月9日 20:13

西川貴教、ミゲル、島谷ひとみ(T.M.H.R. )

エステー“消臭力”テレビCMソング!! 

チカラにかえて

T.M.H.R. (西川貴教、ミゲル、島谷ひとみ)

話題沸騰!!

テレビCMから飛び出した話題のスーパー・ユニット 

T.M.H.R.(西川貴教、ミゲル、島谷ひとみ)

によるCMソング「チカラにかえて

ファンの熱いリクエストにお応えして、配信に続きレーベルを超えて、ついにCD発売決定!!

 CD収録曲

01.  チカラにかえて / T.M.H.R. (西川貴教、ミゲル、島谷ひとみ)

02.  消臭力のうた / ミゲル

03.  チカラにかえて(カラオケ)

04.  消臭力のうた(カラオケ)

  “ひとりぼっちじゃない、きみがいるから

勇気をもって、明日へ向かってさわやかなチカラみなぎるメッセージが込められた

T.M.H.Rによる話題のCMソング「チカラにかえて」!!

今年4月からオンエアがスタートしたエステー『消臭力』のCM“歌う チカラ”篇に出演して、大きな注目を集めたT.M.Revolution 西川貴教、島谷ひとみ、ミゲルによる話題のスーパー・ユニット、T.M.H.R.(西川貴教、ミゲル、島谷ひとみ)によるCMソング「チカラにかえて」が、新CMのスタートに合わせて、7月17日(火) からの配信先行発売に続いて、ついにCD発売が決定しました。

昨年放送され、CM好感度調査1位を獲得した『消臭力』“夢の共演”篇に続き、今年4月からスタートした『消臭力』のCM“歌う チカラ”篇では、再びT.M.Revolutionのライヴにミゲルがサプライズで登場。さらに今回は、新しくサプライズ出演した島谷ひとみを加えた3人で、新しいCMソング「チカラにかえて」を熱唱し、大きな反響を呼びました。そのCM撮影は、東日本大震災の被災地でもある福島県いわき市の会場で行われ、「多くの人を楽しませ、励ますことのできる歌のチカラを広げたい」という出演者やスタッフの強い思いが込められた作品となりました。

この『消臭力』のCM“歌う チカラ”篇は、CM総合好感度ランキング(CM総合研究所調べ)で、2012年4月度、5月度調査の2ヶ月連続で、生活雑貨業類で第1位を獲得!! オンエアのスタート直後から、エステーや3人が所属するそれぞれのレコード会社には、ファンや一般の視聴者から「あの曲の配信やCDは発売されていないのですか?」「ぜひ発売してほしい」という熱烈なリクエストが多数寄せられていました。

そして、さる6月上旬に今度は西川貴教、島谷ひとみが、ミゲルの母国ポルトガルへ渡航。さる7月16日(月)からスタートした『消臭力』の新CM“チカラにかえて in リスボン”篇では、ポルトガルのリスボンを訪れた西川貴教と島谷ひとみ、そしてミゲルの3人で撮影されました。リスボンは、今から250年以上前の1755年11月1日に起きた“リスボン大地震”により、倒壊した建物は約9,000、津波の高さは12.5m、6万人もの人々がこの大地震で亡くなったといわれています。その大震災から復興したリスボンで、昨年の東日本大震災の直後に撮影された『消臭力』のCMに出演して、抜群の歌唱力と愛くるしいキャラクターで、一躍注目を集めたミゲルですが、今回はその縁の地であるリスボンで、西川貴教と島谷ひとみの3人で、「多くの人を楽しませ、励ますことのできる歌のチカラを広げたい」というオリジナル・コンセプトにさらなる強い思いを込めて歌ったのが、今回の『消臭力』の新CM“チカラにかえて in リスボン”篇で流れているT.M.H.R.(西川貴教、ミゲル、島谷ひとみ)名義による「チカラにかえて」です。話題のテレビCMから飛び出したこの“T.M.H.R.”というスーパー・ユニットの本格デビュー曲となる「チカラにかえて」は、7月17日から配信先行発売され、すでに配信の各種チャートを急上昇!! CD発売を望む声がさらに多数寄せられ、レコード会社の枠を超えて、ついに9月12日にCD発売が決定しました。

 さる7月16日(月)からオンエアがスタートしたエステー『消臭力』の新CM“チカラにかえて in リスボン”篇は、3人が歌う180秒ヴァージョン、60秒ヴァージョン、30秒ヴァージョン、15秒ヴァージョンという多彩なヴァージョンが制作されました。

 このT.M.H.R.によるCMソング「チカラにかえて」の配信先行発売に合わせて、ポルトガル在住のミゲルは、夏休みを利用して、8月上旬に再来日(約4か月ぶり / 通算5回目)。このミゲルの来日時には、T.M.H.R.としてのサプライズも計画されています。

【プロフィール】

西川貴教

1970年9月19日、滋賀県生まれ。1996年、自身のソロプロジェクトT.M.Revolutionとしてデビュー。その後「HIGH PRESSURE」「WHITE BREATH」「HOT LIMIT」「ignited」「vestige」など、ヒット曲を連発。2006年、T.M.R.デビュー10周年のタイミングで、自身がフロントマンを務めるバンド「abingdon boys school」がデビュー。2008年には「滋賀ふるさと観光大使」に就任し、翌年地元滋賀県にて大型野外ロックフェス「イナズマロック フェス」を主催するなど、その他司会・俳優など幅広い分野にて精力的に活動を展開している。今年の「イナズマロック フェス 2012」は、9月15日(土),16日(日)の二日間、滋賀県草津市 烏丸半島芝生広場にて開催される。

島谷ひとみ

1980年9月4日 広島県出身。1999年7月のデビュー以降、良質の作品を着実にリリース。ナチュラルな佇まいと、様々なタイプの楽曲を歌いこなす“歌唱力”や透明度の高い“歌声”が支持され、「亜麻色の髪の乙女」「Perseus -ペルセウス-」等数々の大ヒットソングを生み出す。2011年8月にはTOURSミュージカル「赤毛のアン」に5年連続で主役のアン・シャーリー役で出演。2011年4月からは、テレビ朝日系情報番組「モーニングバード!」水曜日にレギュラー出演する等、歌手活動のみに留まらない幅広い活躍を見せている。2012年2月には野崎良太(Jazztronik)と全面的にタッグを組んで、童謡や唱歌をカバーするアルバム『Sign Music』をリリース。高い評価を受けた。

ミゲル

ミゲルことミゲル・ゲレイロ(Miguel Guerreiro)は、1998年11月21日、ポルトガル生まれの現在13歳。地元ポルトガルのTV番組のコンテストに出場して勝ち抜き、みごと優勝。母国ポルトガルではすでに2枚のCDをリリース。日本では東日本大震災後の2011年4月からオンエアされているエステーの人気商品「消臭力」のテレビCMに出演して、一躍注目を集め、抜群の歌唱力と愛くるしいキャラクターで、日本中の話題となりました。昨年11月30日発売のアルバム『しあわせソングス★はじめまして、ミゲルです』で、日本でも本格歌手デビュー!! そのアルバムに収録された 、ミゲルが歌う「翼をください」は、映画「51 世界で一番小さく生まれたパンダ」の主題歌にもなっています。

 

トップ > イベント > 西川貴教、ミゲル、島谷ひとみ(T.M.H.R. )

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています