Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ミゲル、“としまえん”で「E.T.」のテーマ曲を日本語で世界初披露!

2012/8/11 06:23

今年4月からオンエアがスタートしたエステー『消臭力』のCM“歌う チカラ”篇に出演して、大きな注目を集めたT.M.Revolution 西川貴教、島谷ひとみ、ミゲルによる話題のスーパー・ユニット、T.M.H.R.(西川貴教、ミゲル、島谷ひとみ)によるCMソング「チカラにかえて」が話題となっています。


現在、ミゲルは夏休みを利用して、プロモーションのため、5度目の来日をしています。
そんなミゲルは、遊園地「としまえん」のプールの広告に起用され、「ミゲル、泳ゲル。」という広告が話題となっています。


今回、空港到着直後に「日本は暑いのでプールに入りたい」という本人の要望と、夏休みにプールへ遊びに来ているファミリー層のお客様の前で歌を歌いたいという思いで、急遽、「としまえん」で夏休みスペシャル・イベントと題して、ミニ・ライヴを開催しました。


ミゲルが登場すると、幅広い年齢の観客が一斉に写真を撮影し、特に夏休み中の子どもたちの掛け声が目立ちました。フォトコールの後、エステー「消臭力」のCMソングの「チカラにかえて」、赤い鳥のカヴァー曲となる「翼をください」を日本語で披露しました。さる8月8日に「E.T.」ブルーレイ発売の報道で話題となっている「E.T.」のテーマ曲に日本語歌詞が付いた楽曲を一般のお客様の前で世界初披露しました。


その後「銀河鉄道999」を熱唱し、最後は「消臭力のうた」で会場を沸かせた。最後にミゲルから、「みんなで一緒に歌おう」とコールし、CMでもお馴染のフレーズを集まった1,500人の観客と一緒に歌い大合唱。拍手喝采を浴び、子どもからは名前を連呼され手を挙げて応えるミゲル。
夏休み中の子ども達にとって、思い出に残るイベントとなったのではないでしょうか。
また、なでしこジャパンのサッカーを見て、「ゴールの瞬間が感動しました。ずっと見てしまいました。」とコメントし、先日の卓球に続いて、日本びいきのコメントをしました。
来日する度に、イベントを開催し、注目されるミゲル、次回来日も非常に楽しみだ。

【プロフィール】

ミゲルことミゲル・ゲレイロ(Miguel Guerreiro)は、1998年11月21日、ポルトガル生まれの現在13歳。地元ポルトガルの
TV番組のコンテストに出場して勝ち抜き、みごと優勝。母国ポルトガルではすでに2枚のCDをリリース。日本では東日本大震災直後の2011年4月からオンエアされているエステーの人気商品「消臭力」のテレビCMに出演して、一躍注目を集め、抜群の歌唱力と愛くるしいキャラクターで、日本中の話題となりました。昨年11月30日発売のアルバム『しあわせソングス★はじめまして、ミゲルです』で、日本でも本格歌手デビュー!!そのアルバムに収録された、ミゲルが歌う「翼をください」は、映画「51 世界で一番小さく生まれたパンダ」の主題歌にもなっています。今回の『消臭力』の新CM“チカラにかえて in リスボン”篇で流れるT.M.H.R.(西川貴教、ミゲル、島谷ひとみ)名義による「チカラにかえて」。話題のテレビCMから飛び出したこの“T.M.H.R.”というスーパー・ユニットの本格デビュー曲となる「チカラにかえて」は、レーベルを超えて、リリースが実現した話題の作品。T.M.H.Rの「チカラにかえて」は好評配信中で、9月12日にはCDリリースされる。


【LINK】
T.M.H.R. アーティスト・サイド → http://www.universal-music.co.jp/tmhr
ミゲル アーティスト・サイト → http://www.universal-music.co.jp/miguel-guerreiro/

【リリース情報】
T.M.H.R.「チカラにかえて」
2012.7.17 On Sale
*デジタル先行配信中

(CD)
T.M.H.R.「チカラにかえて」
2012.9.12 On Sale
UCCS-5010 1,000円(税込)

関連記事


Page Up