Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

映画「ロブスター」上映後の公開トークイベントにJAGUARさん登場

2016/3/11 10:07

2016.03.10取材:記事・写真/RanRan Entertainment

 

日テレ「月曜から夜ふかし」で人気を集めているロックミュージシャンJAGUARさんが3月10日都内で行われている映画「ロブスター」(コリン・ファレル主演、ヨルゴス・ランティモス監督)の上映後、公開トークイベントが行われた。

180A0028-1S

トークイベントは、JAGUARさんがJAGUAR星で買ったというヒョウ柄の衣装、マント姿で堂々登場。映画「ロブスター」と絡め、なりたい動物は?の質問には、「ヒョウではなくポニー」、性格的に似ているから。過去に2本映画に出演。JAGUARさんのまんまの格好で出演したこと。そして、5月の「おかあさん」というアルバムの発売を予定していることなどを披露。会場を大いに盛り上げた。JAGUARさんの詳細トークは次のとおり。

 

MC:この作品、独身者は身柄を拘束されて45日以内にパートナーを見つけなれば、自ら選んだ動物に変えられて森に放たれる。そんな衝撃的な内容を描いた映画「ロブスター」。キーポイントである動物にちなんで、ジャガー(JAGUAR)という名をもつ「JAGUARさん」をゲストにお迎えして話を進めます。動物つながりということになります。

JAGUARさんは千葉テレビで自ら放送枠を買い取り、ミニ番組「ハローJAGUAR」をかつて放映した千葉をこよなく愛するロックミュージシャン。有名ミュージシャンがブレイク前にJAGUARさんの元で働いていたり、ロック界でリスペクトされるすごい人。マツコデラックス出演の人気バラエティ番組日テレの「月曜から夜ふかし」に取り上げられたことで、大ブレイク中です。

180A9968-1S

JAGUAR(以下J):JAGUARで~す。みんなあ、元気か~。(JAGUAR星で買ったというヒョウ柄の衣装、マント姿で登場!)

MC:JAGUARさんもこの映画はごらんになりますか?

J:見ました。怖いですね~。

MC:45日以内にパートナー見つけなければ動物になれ!という設定になっているんですが、JAGUARさんの名前の由来は?

J:JAGUARは動物のヒョウです。映画に合わせてJAGUARはヒョウということでいいと思います。

MC:皆さん、理解できました?今ので。大丈夫ですか?そういうことにしておきたいと思いますが、そうですか・・・(会場の大部分は納得できない感じ??)。JAGUARさんが、この映画の中でパートナーが見つけられて動物になるとしたら、何の動物になりたいですか。

J:はっはっは(笑)。急に聞かれても困る・・・。あの、ポニー、馬はどうですか。

MC:(納得して)髪型の雰囲気がね、フワフワとした感じがね・・。

J:一応、ヒョウなんですけど(笑)。

180A9966-1S

MC:失礼しました。「ロブスター」という映画が動物占いとコラボしてまして、ホームページを見ていただいて、生年月日を入れるだけで、ご自分の動物が出てきます。もしご自分がこの映画に入って、どの動物になろうと迷ったときは、それで調べていただいたら大丈夫なんですけど。

J:JARUARには生年月日はありません。JARUARは動物占いができないんですけど、架空の数字を入れました。そしたら、ポニーとか馬ですね。似てるような気がしました。楽観的で自分に合っていると思う。買い物は衝動買いすると書いてありましたけど、衝動買いしますよ。(JURAUR星で買い物?の質問に)地球でも買いますから。(今度は、地球で何を衝動買いするのですか?の質問には、笑顔で)秘密です。

180A0025-11S

MC:さて、映画に絡めての質問ですが。ホテルでパートナーを見つけるのか、森の方に行って独身者として生きていくのか?どっちを選びますか?

J:JARUARは森の中にピューと飛んで行きたいです。女性は入らないです。別にいてもらってもいいですけど(笑)。

J:(有名なアーティストがかつてJARUARさんの元で働いていたそうですがの問いに)一番有名なのはXJAPANのHide。Hideは普通の若い青年でした。あと、GLAYの方。名前は覚えてないです。

180A0010-1S

MC:もうすぐホワイトデー。最近草食系男子が多いと言われていますが。そんな積極的に行けない男性たちに。なにかアドバイスを。

J:ヒョウとして動物から見ますと獲物はたくさんいます。きれいな女性、獲物はたくさんいますので、はずかしがらないでいい。

J:(JARUARさんは今大活躍ですが、映画に出演したことは?の問いに)2本あります。地球防衛少女りこちゃん(川崎実監督)に87年88年に、JARUAR役のまんまで出ました。

(今後映画に出たいと思いますか?には)ありましたよ。川崎監督からオファーあったけど、ギャラの点で予算がなかったみたいです。

J:5月頃に「おかあさん」というアルバムが出します。まだ作っているので、いつになるか分らないですが。8曲の予定。この間日テレでおかあさんという曲を流したらすごい話題になりまして。話題先行なんです。

MC:最後に一言お願いします。

J:ロブスターはすごく面白いのでぜひみてください。ちょっとこわいですけど。是非見てください。ズーム・イン!

ロブスター●メイン-コリンファレル&レイチェルワイズL_05751_Bs

さて、本作品「ロブスター」は、2015年第68回カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞。また、出演者も主演コリン・ファレル(トータル・リコール(12))、レイチェル・ワイズ(ナイロビの蜂(06)アカデミー賞助演女優賞他獲得)、レア・セドゥ(美女と野獣(14)ハリウッド映画から映画祭作品まで出演する注目度№1の女優)など豪華な俳優陣が占めている。ヨルゴス・ランティモス監督はギリシャ出身で、初の長編映画「キネッタKinetta」はトロントとベルリンの映画祭で批評家から賞賛、2作目「籠と中の乙女」は2009年第62回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門グランプリを獲得など才能豊かな実力のある監督。

ロブスター●サブ レアセドゥL_04348s

「ロブスター」。独身者は身柄を拘束されて45日以内にパートナーを見つけなれば、自ら選んだ動物に変えられて森に放たれる。コリン・ファレル演じるデヴィッドは「変身するならどの動物がいい?」と問われ、「ロブスター」と答える。デヴィッドは、森に逃げ、近視の女(レイチェル・ワイズ)と恋に落ちる。その結末は?映像は全編スコットランドで撮影、森の風景が美しい。L_00599『ロブスター』3人s

『ロブスター』新宿シネマカリテ、ヒューマントラスト渋谷にて公開中!

©2015 Element Pictures,Scarlet Films, Faliro House Productions SA, Haut et Lemming Film, The British Film Institute, Channel Four Television Corporation.

配給:ファインズフィルムズ

関連記事


Page Up