トップ > イベント > 『ダニーと紺碧の海』上演決定、主演は4年ぶりの舞台出演・松岡昌宏

2017年2月5日 21:26

『ダニーと紺碧の海』上演決定、主演は4年ぶりの舞台出演・松岡昌宏

松岡昌宏、4年ぶりの舞台出演決定!

今最も注目される実力派演出家、藤田俊太郎との初タッグで魅せる

ジョン・パトリック・シャンリィの傑作会話劇 『ダニーと紺碧の海』

S_藤田俊太郎1

ジョン・パトリック・シャンリィの傑作会話劇『ダニーと紺碧の海』が513()21()まで新宿・紀伊國屋ホールで、そして527()528()まで兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホールで行われる。

出演は『ロスト・イン・ヨンカーズ』より4年ぶりの舞台出演になる松岡昌宏。そして共演は土井ケイトは故・蜷川幸雄氏からの信頼も厚かった新進気鋭の女優。

s_土井ケイト正面1

演出は今最も注目される実力派演出家、藤田俊太郎。細やかな感性で緻密に創る彼の舞台は、

他の若手演出家の追随を許さぬ実績を積み上げている。

80年代に書かれたジョン・パトリック・シャンリィの瑞々しい作品は、大都会の片隅で生きる男女二人のエネルギーと哀切に満ちた、二人芝居による会話劇。社会での生きづらさから、有り余るエネルギーをどこで発散したらいいかわからず、暴発気味の一人の男と、壊れた家庭環境の中で疲れてしまった女とが出会い、惹かれあう物語。たった二人の話にもかかわらず、そこにはエネルギーと不安と希望が入り混じり、あふれ出て、現代の都市で生きる人にとっても胸にしみいるストーリーとなっている。藤田の繊細な演出と、松岡・土井の高い演技力によって、現代の物語として見事に開花することだろう。

前売開始は東京、兵庫公演とも3月19日より。料金は東京8,500円、兵庫7,500円。

トップ > イベント > 『ダニーと紺碧の海』上演決定、主演は4年ぶりの舞台出演・松岡昌宏

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています