Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

AKB48田野優花・出演 映画「リンキングラブ」クランクアップ

2017/3/10 12:00

笑って泣いて元気が出る! 最強のガールズパワームービーが登場!

26年前にタイムスリップした女子大生が、若き頃の母親たちとアイドルを結成する!?

映画『リンキング・ラブ』

出演/田野優花(AKB48)、石橋杏奈、白洲迅

「リンキングラブ」田野優花場面写真1

映画「平成ガメラシリーズ」「デスノート前後編」など話題作を制作してきた金子修介監督の最新作『リンキング・ラブ』がクランクアップした。主演は、唯一無二の存在感とダンスを武器にミュージカルにも活動の幅を広げているAKB48の田野優花。そのほかに、女優・ファッションモデルとしての活動だけでなく『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』(NHK)でコントにも挑戦するなど幅広い才能を見せる石橋杏奈、ミュージカル『テニスの王子様』でデビューして以来注目度上昇中のイケメン俳優・白洲迅ら。

AKB48に憧れていた女子大生が、バブル末期の1991年にタイムスリップ!そして、両親と自分の未来のために、若き頃の母親たちとアイドルグループASG16を結成する。田野優花、石橋杏奈をはじめ、益田恵梨菜、樋井明日香、未浜杏梨、長谷川眞優、眞島優、佐々木しほ、などフレッシュな女優が顔を揃えたASGメンバーは、クランクイン前から約2ヶ月、共にダンスなどの練習に励みチームワークを育みながら撮影に挑んだ。

グループをまとめる主演の田野優花は本作が念願の映画初主演となるが、金子監督は「小柄だけどビッグでパワフルな女優が現れた」と、その思い切った演技を大絶賛。脇を固める個性豊かな俳優陣との息もぴったりで、先日20歳の誕生日を迎えたばかりの田野優花の新境地を感じさせる初主演映画となった。笑って泣いて元気が出る最強のガールズパワームービーがここに誕生する。2017年公開予定!

「リンキングラブ」メイキング2s

<金子修介監督 クランクアップコメント>
26年前に自分で撮った「就職戦線異状無し」のバブリーな世界を再現してみると、その能天気ぶりに笑えるが、田野ちゃんのウケ方が上手で更に2倍笑える。田野優花、可愛くて面白い。小柄だけどビッグでパワフルな女優が現れた。映画では彼女はAKBに落ちたという設定だ。その彼女が何故26年前にAKBのようなグループを作るのか、見て下さい、納得出来ます。バラバラだった16人のガールズが一つに結集してゆく青春は、ウソであっても胸打たれ、今を生きるアイドルたちに敬意を抱くことでありましょう。僕がそうでした。これは一つのアイドル讃歌。石橋杏奈もこんなに可愛くハートを射抜く。白洲迅の懸命なイケメンオタクぶりにも注目下さい。そしてガールズにも。

<田野優花 クランクアップコメント>
今回、初映画、そして主演をやらせていただきました、真塩美唯役のAKB48田野優花です。
このお話をいただいた時、こんなに経験豊かなキャストさんの中で、主演というのは大丈夫なのだろうかと不安はありましたが、みなさんに支えていただきながら、無事撮影を終えられました。コメディ要素はもちろんありますが、美唯から出てくる言葉で、すごく考えさせられる台詞がいくつもあるので、観ていただくみなさんの心に届いてほしいなと思います。ぜひ映画館でご覧下さい。

 

関連記事


Page Up