トップ > イベント > 榮倉奈々&安田顕W主演!『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』伝説のコミックエッセイを映画化!

2017年5月26日 22:52

榮倉奈々&安田顕W主演!『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』伝説のコミックエッセイを映画化!

 『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』 

「Yahoo!知恵袋」投稿から始まった伝説のコミックエッセイ、

榮倉奈々&安田顕W主演で実写映画化決定!!

0525(木)朝5時解禁★ニュースメイン1

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」2010年、「Yahoo!知恵袋」にある質問が投稿された。ミステリアスで奇想天外なその投稿はたちまち話題を呼び、内容にインスパイアされた「ほぼ日P」がボーカロイド・初音ミクで作った同名オリジナル楽曲を発表。そのミュージック動画はニコニコ動画で再生回数1位を獲得し、現在200万回以上の再生を記録中。刺激を受けたネット上の一般クリエイターたちが数多の自作の派生動画を投稿し、一大ブームとなった。

さらに翌年にはコミックエッセイ化もされ、現在第3巻まで発売、発行部数累計15万部を超える人気となっている。現在400万以上の閲覧、1700以上の回答が寄せられているその伝説の投稿が、この度「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」という同名タイトルで実写映画化された。

榮倉奈々&安田顕 のW主演。コミカルな演技にも定評のある榮倉と安田が見せる化学反応と、2人が演じる、ミスマッチだけれども共感を生む新しい夫婦のカタチに期待がかかる。さらに共演には、小出恵介、野々すみ花、メガホンをとるのは、コメディの鬼才・李闘士男監督。ちょっと変わった夫婦の日常エピソードを愛おしくチャーミングに描き、見た後にはほっこり幸せな気分になれる“ほんわかラブコメディ”が誕生した。

0525(木)朝5時解禁★ニュースサブ1

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』 作品情報
(C)2017「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会
配給: KADOKAWA
2018年春 全国公開

トップ > イベント > 榮倉奈々&安田顕W主演!『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』伝説のコミックエッセイを映画化!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています