トップ > イベント > 門脇麦、“まさかの”華麗な指さばきが圧巻!!映画『世界は今日から君のもの』

2017年6月10日 10:04

門脇麦、“まさかの”華麗な指さばきが圧巻!!映画『世界は今日から君のもの』

門脇麦、“まさかの”華麗な指さばきが圧巻!!

映画『世界は今日から君のもの』

sekakimi_yubidukai1

7月15日公開の門脇麦主演作映画『世界は今日から君のもの』より本編映像の一部が初解禁された。

http://sekakimi.com

今回解禁される映像では、門脇麦が演じる主人公・真実が外の世界に踏み出し、ゲーム会社で働くワンシーンが明らかに!注目は、門脇麦の華麗な指さばき!!役作りのために習得したとは思えない熟練の域に達した指の動きは、必見のワンシーン。そして真実の指の動きに連動して動くゲーム画面。これは果たしてフィクションか?!ノンフィクションか?!

門脇麦の知られざる姿が遂に解禁となった。更に、映像の後半には真実の自宅の様子も映し出されます。引きこもりの娘を必死に応援しようとする不器用な父と、近所に住む引きこもり男子を交えた、たわいのない会話。この短いシーンには、引きこもりという問題を抱えた娘への父の気遣いと、知人の何気ない一言に敏感に反応する真実の様子が映し出される。外の世界と上手く付き合えない人達と周囲の人達とのリアルな現状を投影したシーンだ。

本作は、主人公・小沼真実が新しい人との出会いや社会との触れ合いを通して、少しずつ自分らしい一歩を踏み出し、笑顔に向かって一歩、一歩前進していく姿を描いた本作。引きこもりという社会派なテーマを、ガーリーな世界感で描き、どこか愛おしく、可愛い青春ドラマである。

【物語】
小沼真実(門脇麦)は、高校の頃から5年間引きこもりとなり、自分の部屋で好きな漫画やイラストをひたすら正確に模写することで現実逃避をしていた。父の英輔(マキタスポーツ)と母の美佳(YOU)は離婚し、真実は父との二人暮らし。心配性の父のすすめでゲーム会社のバグ出しの仕事を始めるが、ひょんなことからそのゲーム会社に勤める矢部遼太郎(三浦貴大)が担当するゲームのイラストに手を加えたことで真実の絵の才能が認められる。
ある日、遼太郎から「自由に描いていいから」とゲームキャラクターのイラストを頼まれ、彼への仄かな恋心もあり遼太郎の役に立ちたいと描くことに向き合おうとするのだが・・・。果たして真実は自分の殻を破り、自分らしい一歩を見つけることができるのか?!

出演:門脇麦、三浦貴大、比留川游、マキタスポーツ、YOU 他
監督・脚本:尾崎将也  製作:クエールフィルム 
カラー/ビスタ/5.1ch/106分
配給:アークエンタテインメント  
(c)クエールフィルム 

7月15日(土)渋谷シネパレスほか全国公開

トップ > イベント > 門脇麦、“まさかの”華麗な指さばきが圧巻!!映画『世界は今日から君のもの』

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています