Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ユーモアを忘れないわがままな終活とは?話題作 映画『しあわせな人生の選択』公開中!

2017/7/4 03:38

スペイン・アカデミー賞最多5冠獲得!

7月1日(土)公開 『しあわせな人生の選択』

‘お涙頂戴’は封印!

ユーモアを忘れないわがままな‘終活’とは?

しあわせな人生の選択★メインカットs

スペインのアカデミー賞<ゴヤ賞>を最多5冠獲得した話題作『しあわせな人生の選択』を7月1日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほかにて全国順次公開中。

本作はスペインのアカデミー賞である第30回ゴヤ賞でイザベル・コイシェ監督らをおさえ作品賞、監督賞、主演男優賞、助演男優賞、脚本賞受賞の最多5冠に輝き、他にも第63回サン・セバスティアン国際映画祭、第8回ガウディ賞など数々の映画賞を獲得。『オール・アバウト・マイ・マザー』、『あなたになら言える秘密のこと』など数々の名作を世に送り出してきたスペイン映画界から、また新たな傑作が誕生した。

出演は、『瞳の奥の秘密』(米アカデミー賞最優秀外国語映画賞)、『人生スイッチ』等のアルゼンチンで最も有名な演技派俳優の一人、リカルド・ダリン。本作では、余命わずかな人生の残された日々を愛犬トルーマンと共に過ごす男フリアンを、ユーモアを交えつつ、きめ細やかに演じる。そして『トーク・トゥ・ハー』(アカデミー脚本賞、ゴールデン・グローブ外国語映画賞受賞)等のスペインを代表する俳優ハビエル・カマラ。死期が近いフリアンに振り回されながらも一緒に行動し、寄り添う親友トマスを演じる。そして、フリアンの愛犬トルーマンの演技と存在感も必見である。

『しあわせな人生の選択』トルーマン5s

解禁された<インタビュー&メイキング映像>では、余命わずかな男フリアンを演じたリカルド・ダリンとその親友トマスを演じたハビエル・カマラ、そしてフリアンの愛犬トルーマンを演じたブルマスティフ犬のトロイロの仲睦まじい撮影風景を垣間見ることが出来る。リカルドとハビエルは撮影中ずっとトロイロを可愛がり、本当の飼い犬であるかのように面倒を見ていた。監督のセスク・ゲイは「二人はいつも協力的だったから本当に助かったよ」と大絶賛。リカルドとハビエルはこの撮影を通して互いに素晴らしい関係を築き、そんな二人の息の合ったコミカルな現場での様子は必見である。

<リカルド・ダリン&ハビエル・カマラ インタビュー>
ダリン:「フリアンが重大な決断を下した後にトマスが一番気にしていること、それは犬をどうするか。誰に犬を預けられるかということなんだ。それを心配している、その犬はトルーマンという名前で僕らと同じ主役さ。」

カマラ:「僕自身、犬の世話が苦手だからこの役にピッタリだった。トロイロは僕の愛情を受け入れてくれた。お菓子もたくさん食べてくれたよ。」

ダリン:「僕らは映画を通してお互いを理解し合えた。仕事のおかげで強い友情が生まれたよ。」

カマラ:「仕事に友情は必要ないさ。お互いが望むから友情が深まっているんだ。」

ダリン:「君は友達がいないからそう思うのさ(笑)」

カマラ:「確かに(笑)」

ダリン:「(ハビエルについて)こんなにエネルギッシュな人と共演した経験はあまりないね。」

カマラ:「(リカルドについて)最初は尊敬の気持ちしかなかったが、共演するにつれ不安になっていった。でもリカルドがいてくれたから楽しめたんだ。」

しあわせな人生の選択☆サブ3s

【ストーリー】フリアン(リカルド・ダリン)はスペインで俳優として活躍し、愛犬トルーマンと暮らしていた。一方、トマス(ハビエル・カマラ)はカナダの大学で教鞭をとりながら家族と暮らし、2人はそれぞれの人生を送っていた。年月は流れある日突然トマスがフリアンの前に姿を現す。それは、フリアンのいとこパウラ(ドロレス・フォンシ)から彼の具合がよくないと聞かされたからだった。フリアンはすでに治療をやめ、身辺整理を始めていた。説教されることを嫌がり、最初はトマスを追い出そうとするが、彼はそんなことはおかまいなしに4日間滞在するという。そして2人は次第に昔の遠慮のない関係に戻り、フリアンの残り少ない時間を愛犬トルーマンの里親探しなどに費やすことに。それは2人が一緒に過ごせる最後の日々でもあった—。はたして、フリアンにとってしあわせな選択とは。

監督・脚本:セクス・ゲイ   出演:リカルド・ダリン、ハビエル・カマラ、ドロレス・フォンシ、犬トロイロ
2015/スペイン、アルゼンチン/カラー/スペイン語、英語/108分  原題Truman  映倫R15+  配給ファインフィルムズ
© IMPOSIBLE FILMS, S.L. /TRUMANFILM A.I.E./BD CINE S.R.L. 2015

7月1日(土)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか 全国順次公開中

関連記事


Page Up