Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

映画『リミット・オブ・スリーピング ビューティー』高橋一生が満島真之介とデートの約束?

2017/10/22 01:12

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティー』の公開初日舞台挨拶が1021日(土)、新宿武蔵野館で行われ、主演の桜井ユキ、そして今、最も女性を熱くする男・高橋一生、さらに阿部純子、佐々木一平、満島真之介、弱冠25歳・二宮健監督が登壇した。

180A6967s

左からバニー、阿部、満島、桜井、高橋、佐々木、二宮監督、バニー

 

本作は、二宮監督の商業映画デビュー作で、原作・脚本は本人によるもの。現実と妄想のめまぐるしい交錯を描くという衝撃的な内容。主人公アキ(桜井ユキ)は恋人のカイト(高橋一生)が営む小さなサーカス団でマジシャンの助手をしている・・・。満島真之介は本人が演じた“ときめきチャーリー”の扮装でバニーガール(ジャスミン、円谷優希)2人を従え登壇し、なんとコーナー司会を担当。「過激な質問が飛んじゃうからね!」と、満島真之介らしさを爆発させた。

180A6688s

1年ぶりにチャーリーの真っ赤な衣装を纏うという満島からの桜井への質問「初日の気持ちは?」に対し、桜井は、満島のリクエストに『オーケー、チャーリー!』と応じた後、『1年前は撮影していました。今日を迎えられてうれしいです』と映画初主演の喜びを表現した。

続く高橋一生には「あの役(カイト)はどういう風に作り上げたのでしょう?」と質問し、高橋は『ボクの周りはいい人ばかりで、役作りの参考になった人はいないので、妄想ですね』とグッドな回答。

さらに、満島チャーリーは「次は誰に行こうかな?緑色!(緑のドレスに身を包んだ阿部を指して)赤と緑、クリスマスみたい!」とおどけ、「オーディションで獲得した役、どうでした?」と質問。阿部は『チャンスなので、自分のことに集中しました』。さらに「オーディションは何人ぐらい受けているの?」の質問には『・・・・?』。満島はすかさず監督に振ると、監督の『結構多いです・・・』の回答には、「なんだよー」と悲鳴をあげ、館内は爆笑に包まれた。

180A6741s180A6761s180A6893s

高橋が『今、舞台上に立っていることが幸せです。チャーリーに会えたこともうれしいし・・』と話すと、満島は「今、一番忙しいと言っても過言ではない、この高橋一生さん。あなたをボクがデートに誘えるのはいつ?」とラブコール。高橋は『アキは3年先まで忙しいといっていたけど、ボクは今日でも行く!』と、本作のセリフで返答した。

映画のコンセプトに因んで、「妄想してみたいことは?」の質問には・・。

佐々木『自分が死んで2、3日後が気になります』、阿部『高橋一生さんになって、女性をメロメロにさせたいです。ananの特集に出たいです』などと答えた後、高橋は『ボクの妄想は、二宮監督とまたやりたいです!』。満島「あざとーい!」と言いつつ「ボクも出たい。一緒にやりましょう」、桜井『私も出させていただきたいです』と、監督賛美!に変わってしまった。監督は『妄想が仕事みたいなもので。皆さんの期待に応えられるよう妄想(作り)を頑張っていきたい』と応じた。満島は「チャーリーの妄想を聞きたい人、手を挙げて!」さらに続けて、『一生さんとのデート、どこに行こうかずっと思っている。タピオカのジュース、しかもストロー2本刺して飲んじゃう?チャーリー ファニータイム!』」と叫んで、満島のコーナー司会が終了。最後に改めて登壇者それぞれの挨拶が行われた。

高橋『朝から監督の頭の中みたいなものを見てくださってありがとうございます。ボクらキャスト、スタッフも二宮監督の頭の中が大好きです。この役でこのキャストとお仕事が出来たことを、皆さんの前で見せられることがこんなにうれしいと思ったことは今まであまりなかったかもしれないです』

180A6920s

監督『この作品に込めたものは、日常を打破していくこと。皆、ボクら、人間に与えられた平常の力というのは、妄想すること、イマジネーションすることだと思うんですね。その力で自分を乗り越えていくことが皆、どのタイミングでもできると思います。そういうのが今日の映画に映っていればうれしいなと思いました。皆さんの心に届いているとうれしいです』と締め、本イベントが終了した。青年監督のデビュー作を是非観てみたくならせるような舞台挨拶であった。

公開サイト:sleepingbeauty-movie.com
1021日(土)新宿武蔵野館ほか全国順次公開!

180A6954S

関連記事


Page Up