Netflixオリジナルドラマ『僕だけがいない街』古川雄輝&黒谷友香バースデーケーキに大感激!
2017/12/9 12:32
取材:記事・写真/RanRanEntertainment
Netflixオリジナルドラマ『僕だけがいない街』のプレミア試写会が12月8日(金)都内で開催され、主演の古川雄輝、黒谷友香、優希美青、白洲迅、内川蓮生、柿原りんか、下山天監督が登壇した。始めに一言挨拶。悟を演じた古川が「第1話を見たら止まらないと思います。自信をもって観ていただけるすばらしい作品になったと思います」とアピール。最後に子役ふたりの番になり、まず悟の少年時代を演じた内川(13)が「本日はお寒い中、ご来場いただきありがとうございます」、さらに悟の小学生時代の同級生雛月加代を演じた柿原(13)も「この度はNetflixオリジナルドラマ『僕だけがいない街』にご来場いただき、ありがとうございます。このようなたくさんの方に来ていただき、うれしいです」と、圧巻の挨拶を行った。
下山監督は、「3度目の映像化ということで世界中に僕街ファンがいて、ファンを裏切らないことを一番に意識しました。漫画とほぼ同じ2,3月の北海道・苫小牧。マイナス15度の極寒のなか子供たちと黒谷さんと撮影しました」と振り返り、さらに本作の映像について「4Kの映像と5.1chのサウンドという、向こう10年観ることができるようなクオリティで、今できる最高スペックで上映します。家に帰ったらこれを12話分で12倍楽しめます!」と自信たっぷりにコメントした。
この後、悟の小学校時代の担任・八代学役を演じた戸次重幸によるサプライズのメッセージビデオが流れる。「全力を尽くしたので撮影には【リバイバル】したくない!特にラストシーンです!あれは二度とやりたくないね!」と衝撃のラストシーン?を匂わせた。
最後に、古川が「190カ国以上で配信ということで、世界中の方々に楽しんでいただきたいです」と語り、舞台挨拶は大盛況のうちに終了した。
■原作:『僕だけがいない街』三部けい(KADOKAWA/角川コミックス・エース)
■監督:下山天(『SHINOBI』『L-エル–』他)
©2017ドラマ「僕だけがいない街」製作委員会
Netflix:https://www.netflix.com/jp/
ツイッター: https://twitter.com/NetflixJP
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
12月15日(金)、Netflixにて配信開始