トップ > イベント > 高島礼子主演映画『おみおくり』初日決定!ポスター、場面写真解禁!!

2017年12月15日 11:01

高島礼子主演映画『おみおくり』初日決定!ポスター、場面写真解禁!!

高島礼子主演、女性版“おくりびと”

映画『おみおくり』

見送る人達と見送られる人との、心温まる愛と成長の物語。

2018324()より公開!ポスタービジュアル&場面写真解禁!

omiokuri_main1

高島礼子主演、女納棺師を軸に故人の見送り方を描いた愛の物語『おみおくり』が2018324()より公開されることが決定し、またポスタービジュアルと場面写真が解禁となった。

本作の原案は、永井結子著の「今日のご遺体 女納棺師という仕事」(祥伝社黄金文庫刊)。故人との別れる瞬間の7つのエピソードを軸に、2人の女性納棺師の心の成長が描かれる。

主人公のベテラン納棺師・満島弥生を演じるのは、高島礼子。満島に弟子入りして納棺師を目指す河村亜衣役を文音が演じる。メガホンをとり脚本も手掛けたのは、「ピカレスク―人間失格―」「棒の哀しみ」の伊藤秀裕。

人の「死」に直面する悲しい現場を繊細に描き、見送る人達と見送られる人との心温まる愛と成長の物語が誕生した。

omiokuri_sub1s

【物語】
愛する人との悲しい過去を背負う女納棺師・満島弥生(高島礼子)。一方、子供の頃、両親を交通事故で亡くした亜衣(文音)は、フラッシュバックする事故の悪夢に苦しめられていた。ある日、知人の葬儀の場で満島弥生に出会う。遺体を修復し、きちんとお見送りができるようにしてあげる仕事をしている満島の姿が亜衣の脳裏に刻まれる。そして亜衣は、自分にきちんと向き合うため、満島に弟子入りしようと決意する。様々な「おみおくり」の現場に接しながら、亜衣は自分の心の闇から徐々に解き放たれてゆく。やがて亜衣は、彼女を暖かく見守る満島の悲しい過去の出来事を知ることに……。

omiokuri_poster1

出演: 高島礼子 文音
渡部秀 風谷南友 芳賀優里亜 井上奈々
/藤田富 / 宮下順子 / 重盛さと美/加藤雅也(特別出演)
撮影協力:一般社団法人氷見市観光協会、富山県ロケーションオフィス、立山フィルムコミッション
制作・配給:エクセレントフィルムズ
カラー/ビスタ/5.1ch117
©2018「おみおくり」製作委員会
公式サイト:http://www.exf.info/omiokuri/
2018年3月24日()有楽町スバル座ほか全国順次公開

 

トップ > イベント > 高島礼子主演映画『おみおくり』初日決定!ポスター、場面写真解禁!!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています