トップ > イベント > 吉田鋼太郎主演 舞台『シラノ・ド・ベルジュラック』 劇中音楽を清塚信也が担当!

2018年1月8日 13:49

吉田鋼太郎主演 舞台『シラノ・ド・ベルジュラック』 劇中音楽を清塚信也が担当!

吉田鋼太郎主演 舞台『シラノ・ド・ベルジュラック』

劇中音楽を清塚信也が担当!

吉田鋼太郎と清塚信也S

今年5月に開幕する吉田鋼太郎主演の舞台『シラノ・ド・ベルジュラック』での劇中音楽をピアニスト・清塚信也が担当、自身も楽士として出演する。清塚はTBS系 金曜ドラマ『コウノドリ』でピアノテーマおよび監修・音楽を担当、自身も出演している。

本作ではロマンティックな場面も多く、劇中音楽はピアノを主とした音楽家を起用したいとの制作サイドの意向により清塚の起用が実現したもの。今までにないエンタテインメント作品として描きたいという演出の鈴木裕美氏から、ピアノの音だけの表現でなく、より広がった音楽観で劇中を飾りたいと提案され、清塚からもその場ですぐに音楽のプランを提案したという。以前にヨーロッパにて、シェイクスピアの『テンペスト』の劇中音楽を制作したこともある清塚だが、日本で日生劇場公演のように大劇場サイズの公演の演劇作品を手がけるのは、今回が初めてとなる。

キャスト
シラノ・ド・ベルジュラック・・・吉田鋼太郎
ロクサーヌ・・・黒木 瞳
クリスチャン(Wキャスト)・・・ 大野拓朗/白州 迅
ル・ブレ 大石継太
ラグノー 石川 禅
ド・ギッシュ伯爵・・・六角精児

東京:515()30()日生劇場
一般前売開始120日(土)

トップ > イベント > 吉田鋼太郎主演 舞台『シラノ・ド・ベルジュラック』 劇中音楽を清塚信也が担当!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています