Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

映画『巫女っちゃけん。』バチ当り巫女役・広瀬アリスのバチ祓い福まき初日舞台挨拶!

2018/2/3 10:53

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

23日節分の日、映画『巫女っちゃけん。』上映後の初日舞台挨拶が渋谷TOEIで行われ、主役でバチ当り巫女を演じた広瀬アリス、山口太幹(子役)、リリー・フランキー、MEGUMI、仁村紗和、原口あきまさ、およびグ スーヨン監督が登壇した。イベントの途中には、節分の日に因み“バチ祓い福まき”も行われ、大いに盛り上がった。

180A7716s左から、仁村紗和、原口あきまさ、MEGUMI、広瀬アリス、山口太幹、リリー・フランキー、グ スーヨン監督

本作は、バチ当り巫女しわすと突然舞い降りてきた無口の悪ガキ健太が繰り広げる騒動が描かれている。2016年夏、福岡県福津市の宮地獄神社で撮影が行われた。

舞台挨拶で、広瀬は「やっと初日を迎えることができました。健太もちょっと成長し、うれしく思います」と歓びを表現した。

180A7554s

MEGUMIは「崇高な気持ちになって、撮影しました。何かが叶うかというより、日々を気持ちよく過ごせるのが神社なんだなということをこの作品を通して学ばせていただきました」と撮影時の感想を述べた。

リリーは、監督が予想していたように、MCや登壇者の発言に口を挟み、場を盛り上げた。MEGUMIの挨拶中には、「あなたは、(芝居の中で)アリスにアドリブで『ババア!』って言われました。アドリブって本当に思っていることが出ますからね(会場爆笑)」と挟むと、MEGUMIが「『ババア!』って言われ、いい返しができなくて、『バ~カ』(笑)と謎の返しになったんですが・・・」と当時を思い返す。すると、すかさず広瀬が「『ババア!』って言ったあと、『クソババア!』って言ったんですよ。反省しています」と平謝り。MEGUMIは「(2度目にご覧になる方は)アドリブだと、愉しんで観てください」とフォローした。

180A7645s180A7519s

イベントの中間に行われた“バチ祓い福まき”。MCの「巫女っちゃけん。見て!」の掛け声に「バチは外!福は内!」と登壇者により、豆が会場内に投げられた。しかし、「先ほど、新宿でやって、奥の方に届かないというブーイングがあって。アリスが後ろの方に撒きにいきますから」というリリーの言葉通り、「全然届かない!(広瀬)」。リリーの指示により、広瀬とMEGUMIが後部座席の方に撒きに行き、男性たちの歓声を浴びていた。

180A7579s

リリーは「神社を舞台にした、こういう映画は今までなかったし、これからもないんだろうな。広瀬アリスの瑞々しさがすごく映し出されている」と語ったあと、「(フォトセッションで)初日なのに、大ヒット御礼みたいな、オレ(そのプラカードを)持ちますけど、あの違和感は何回やっても耐えられない(笑)。ヒットすればいいですし、本当に好きな人に観てもらいたいです」とコメントした。

そして、最後に広瀬は「見終わった後に、ちょっと頑張ろうと思ったり、初心を取り戻そうとさせてくれる作品。ぜひたくさんの方に広めてくだされば。そして、山口太幹の応援もよろしくお願いします」と締めくくった。

180A7599s

『巫女っちゃけん。』
出演:広瀬アリス、山口太幹、MEGUMI、飯島直子(特別出演)、リリー・フランキー
監督:グ スーヨン
主題歌:「フェイヴァリット・ゲーム」アレクサンドラ・スタン
公式サイト:mikomovie.com
201823日(土)より新宿武蔵野館、渋谷TOEI他全国ロードショー
120日(土)より福岡先行公開


 

 

関連記事


Page Up