トップ > イベント > 北山宏光(Kis-My-Ft2) 猫になります!映画初主演!2019年公開作『トラさん』

2018年2月13日 22:06

北山宏光(Kis-My-Ft2) 猫になります!映画初主演!2019年公開作『トラさん』

『トラさん』映画化決定!キスマイ 北山、猫になります!
北山宏光(Kis-My-Ft2)映画初主演・初父親役・初猫役!?
初づくし!初共演、多部未華子・平澤宏々路と家族に!!

WEB解禁日時:2月9日(金)午前6時『トラさん』

2014年より集英社『月刊YOU』に連載され、シュールな世界感とあたたかいストーリーが人気を博した漫画『トラさん』が、実写映画化される。売れない漫画家・高畑寿々男は、酒とギャンブルに溺れる日々だったが、ある日、交通事故で死んでしまう。地獄行きかと思いきや、家族の本当の心・自分の本当の心を見つめ直せと1ヶ月の執行猶予で家族のもとに戻される。ただし、猫として―。
主人公の売れない漫画家・高畑寿々男 = トラさん…つまりは「猫」の役を務めるのは、映画初出演にして初主演、初の父親役、そして初の猫役に挑む、Kis-My-Ft2の北山宏光。寿々男の妻・奈津子役には、実力派女優・多部未華子。寿々男と奈津子の娘・実優には、10歳にして圧倒的な演技力の平澤宏々路。

 大切な人がそばにいる奇跡、生きているだけで奇跡、そんな当たり前のことを、心に刻んでくれる最高の感動作『トラさん』。誰もみたことのない愛のカタチを、「家族」をやりなおす30日間の愛の物語を描く。

☆北山宏光(Kis-My-Ft2)(高畑寿々男(たかはた・すずお)/トラさん)

今回のお話を頂いて、まず「僕が?」っていう驚きがありました。映画に出演させていただくのは初めてですし、もちろん映画の主演も初めて。そのあとに「猫役なんだけど」と聞いた時は、「どういうこと?」と思いましたが(笑)、原作を読ませてもらって、なるほどそういうことかと思いました。原作は、うるっとするところもあるんですが、ただ悲しいだけじゃなく、温かいお話で、読み終わった後に心がほっこりしました。

多部さん、宏々路ちゃんとは、お芝居をご一緒するのは初めてですが、多部さんはしっかりとした、芯の強い女性というイメージがあります。宏々路ちゃんは、かわいいですよね。小さい子と接することはあまりないので、こちらが緊張しているくらいです。家族のいい雰囲気を出せるよう、これから現場でたくさんコミュニケーションを取っていきたいと思います。

撮影に向けては今、猫の動きを研究中です。やっぱり見ちゃいますよね(笑)。子供の頃、猫を飼っていたので、一緒に遊んでいた時のことを思い出したりもしています。細かな仕草などにもこだわって演じてみたいです。

寿々男は、ダメダメなキャラクターですが、だんだんと心が変化していきます。人間の心が動いていくこと――まあ、今回は猫なんですが(笑)――に僕はこの作品の魅力を感じているので、ご覧になる方の心も動いてくれると嬉しいですし、そういう演技ができればと思っています。

★多部未華子(妻・奈津子(なつこ)役)

今回のお話を頂いて、とても面白い設定だと思いました。原作は、クスッと笑えてしまうのに、胸が締め付けられるような場面もあり、とても面白く読ませていただきました。漫画では、猫さんの表情がとても豊かに描かれていますので、それが映像になったときにはどうなるのかなとワクワクしています。

北山さんとも宏々路ちゃんともお芝居をご一緒するのは初めてですが、とても仲の良い家族の設定ですので、和気藹々と楽しめたらいいなと思います。北山さんは、バラエティ番組でご一緒したことがあるのですが、輪の中心となって場を盛り上げてくれるイメージがあるので、現場が今から楽しみです。原作では、トラさんは猫だから私は猫さんとたくさん一緒の時間を過ごすことになると思うので、猫さんとのお芝居もとても楽しみにしています。

 ©板羽皆/集英社・「トラさん」製作委員会
映画『トラさん』2019年全国ロードショー!
原作『トラさん』カムバック新連載が月刊YOU4月号(315日発売)よりスタート!

トップ > イベント > 北山宏光(Kis-My-Ft2) 猫になります!映画初主演!2019年公開作『トラさん』

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています