トップ > イベント > 国民的人気番組「おかあさんといっしょ」初の映画化!『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』 9/7(金)全国公開決定!

2018年2月16日 15:25

国民的人気番組「おかあさんといっしょ」初の映画化!『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』 9/7(金)全国公開決定!

国民的人気番組「おかあさんといっしょ」初の映画化!

TVの枠を超え、映画館で体感するスペシャルプログラム

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』

9/7(金)全国公開決定! 超特報解禁!

おかあさんと一緒s

1959年に放送が開始され、時代を超えて人気を誇る子ども番組「おかあさんといっしょ」。この度、『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』のタイトルで9月7日(金)より全国公開されることが決定した。

テレビの枠を飛び越え、映画館でしか観ることのできないオリジナルのスペシャルプログラムとして初の映画化!ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんが通常のテレビ放送とは異なり、スタジオを飛び出して、様々な場所へ冒険に出かける、実写×アニメ×そして歌・体操・踊り・ゲームと盛りだくさんの体験型ファミリー映画になっている。

大人気の体操「ブンバ・ボーン!」も!また、番組でおなじみの人形劇「ガラピコぷ~」は、初のオリジナルアニメ化!チョロミー、ムームー、ガラピコは、いつもの「しずく星」を飛び出し、初めて訪れる星へ。スケールアップされた世界で、「ガラピコぷ~」の大冒険が描かれる。

古屋光昭(プロデューサー)コメント

「おかあさんといっしょ」は、1959年10月に放送を開始し、2018年で60年目を迎えます。「アイアイ」「ブーフーウー」「にこにこ、ぷん」「だんご3兄弟」… 番組から数々のヒット曲や人気の人形劇も生まれ、日本中の子どもたちに時代を超えて親しまれてきました。
自分がこどもの時、そして親になった時、さらに孫ができた時、「人生で3回出会う番組」と言われています。今も、番組収録やコンサート、イベントなど、様々な場面で「おかあさんといっしょ」の世界を沢山のご家族が楽しんでくださり、本当に感謝の気持ちで一杯です。今度は「映画館」という新しいステージで、子どもたちの笑顔、そして元子どもたちの笑顔に出会えたら嬉しいです。

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』超特報
https://youtu.be/EBIijKv4AxU

高橋信一(プロデューサー)コメント

自分の子どもが「映画館で初めて観る映画は何になるのだろう?」と思った時、親子が楽しく観る映画を作りたいと思いました。そんな時、横でテレビに釘付けになっている娘が観ていたのが「おかあさんといっしょ」。私自身も子どもの頃夢中になっていた国民的なこの番組を映画として作ることにより、映画館という空間だからこそできる体験を子どもたちに味わってほしい、その様子を親御さんに見守ってほしいと思っています。なにより私自身、その時が楽しみでしかたがありません。

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』
出演:花田ゆういちろう 小野あつこ 小林よしひさ 上原りさ
   チョロミー ムームー ガラピコ 他   
配給:日活、ライブ・ビューイング・ジャパン
2018年/カラー/16:9/5.1ch/DCP 
公式サイト: eiga-okaasan.jp
©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会
2018年9月7日(金)より 全国のイオンシネマほか公開!

トップ > イベント > 国民的人気番組「おかあさんといっしょ」初の映画化!『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』 9/7(金)全国公開決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています