トップ > イベント > 『マンハント』公開記念舞台挨拶 福山雅治「水上バイクのシーンは決死の覚悟!」 

2018年2月18日 14:34

『マンハント』公開記念舞台挨拶 福山雅治「水上バイクのシーンは決死の覚悟!」 

『マンハント』公開記念舞台挨拶

福山雅治「水上バイクのシーンは決死の覚悟!」

サブ_F3A0276-(002)s

2月17日(土)、高倉健主演でも映画化された原作「君よ憤怒の河を渉れ」の再映画化に挑んだ映画『マンハント』の公開記念舞台挨拶が都内にて行われ、主演・福山雅治、桜庭ななみ、池内博之が登壇。大きな歓声が沸き起こる中、舞台上に上がった三名は、ジョン・ウー監督ならではのアクション演出を受けた際の心境や撮影時のマル秘エピソードを披露した。

先週9日より日本公開中の本作は、アクションも素晴らしいと話題沸騰中。MCがすでに観た方の「今までで一番戦闘能力の高い“ましゃ”にドキュン!」という感想があると話すと「今までそもそも戦闘してこなかったので今回初めてに近しいんですけども、僕も実際に完成した作品を観てそう思いました」と語る福山。「これまで拳銃を持つこともなかったので、回転している感じとか銃口の向きとか監督のこだわりもあり何度も練習しました。普段から携帯して、家でも触ったりして手に馴染むように」と加えて当時のエピソードを明かした。

ジョン・ウー監督ならではのアクロバティックな演出の数々を経験した心境をきかれ、福山は「監督はスケールが大きいんです」と話し、池内も「どこかのシーンで実弾使えないかという提案が監督からあったそうで・・・(笑)」とウー監督ならではの撮影秘話を明かした。

また本作の見どころの一つでもある、福山演じる矢村刑事とチャン・ハンユー演じるドゥ・チウの水上バイクを使ったアクションシーンの撮影について福山は「水上バイクのシーンは決死の覚悟で臨みました。というのも、なかなか深い緑色をした川だったので・・ネットで水質を調べました(笑)」と撮影を振り返り話すと会場から大きな笑いが。

また、新人刑事・里香を演じ中国語、韓国語が堪能な桜庭は他の女性共演者とのエピソードを聞かれ、チー・ウェイとハ・ジウォンと食事にいったエピソードを披露。「映画の中ではお二人ともすごくかっこいいんですが、食事をしながらガールズトークをしました。楽しかったです」と笑顔で語った。

様々な国のスタッフが集結した本作の制作現場を振り返り、日本の現場との違いを聞かれると、「色々なことが変わりながら進行していく現場なんですよ。桜庭さんなんか二回クランクアップしてますからね」と明かす福山さんに、「クランクアップして東京に戻った一ヶ月後くらいに、『また岡山来てください』と言われて・・(笑)」と当時を振り返る桜庭。「突然、来てください!って言われますからね。僕なんて、最初に聞いていた役と変わりましたからね(笑)」と驚愕のエピソードを明かす池内に会場も騒然。加えて「あんなに温厚な監督がどうしたらこんなにハードなアクション映画を撮られるんだろうと思います」と監督の印象を語った。

最後に、福山は「このスケール感で、オール日本ロケでアクションを撮るということが、今後あるのかなと思うほどの映画になっています。観終わってスカッとした作品に仕上がっていると思います。まだまだ絶賛公開中です。よろしくお願いい致します」とそれぞれ観客へメッセージが送られ、大盛況のうちに舞台挨拶は幕を閉じた。

© 2017 Media Asia Film Production Limited All Rights Reserved.
2月9日より絶賛公開中!

トップ > イベント > 『マンハント』公開記念舞台挨拶 福山雅治「水上バイクのシーンは決死の覚悟!」 

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています