トップ > PICK UP > 福士蒼汰主演 映画『曇天に笑う』公開に先立ち大ヒット祈願“曇天丸”出航!

2018年3月13日 17:53

福士蒼汰主演 映画『曇天に笑う』公開に先立ち大ヒット祈願“曇天丸”出航!

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

唐々煙原作による大ヒットコミックを実写映画化した『曇天に笑う』が321日(水・祝)に全国公開を迎える。その公開に先立ち、312()快晴の下、東京スカイツリーに接する北十間川にある“おしなり公園船着場”にて、大ヒット祈願“曇天丸”出発イベントが行われ、曇三兄弟の長男・曇天火を演じる主役の福士蒼汰、次男・空丸の中山優馬、三男・宙太郎の若山耀人のほか桐山漣、小関裕太、市川知宏、加治将樹、総勢7名のイケメンキャストが紋付き袴姿で登場、詰めかけた大勢のファンによる歓声の中“曇天丸”に乗船した。そして、テープカットが行われ、福士蒼汰の「“曇天丸”!大ヒットに向けていくぞ!!」の掛け声で、ファンに見送られ順風満帆に出航した。

180A9365s

市川知宏、桐山漣、若山耀人、福士蒼汰、中山優馬、小関裕太、加治将樹

 

“曇天丸”出航イベント終了後には、スカイツリー「イベントスペース634」にて同じキャストによるトークイベントが行われた。先ほどの出発イベントについて感想を問われ、福士は「スゴイ熱気を感じました」と興奮冷めやらぬ様子。中山は「船は僕たちしか存在していないところまで進んで行って‥。応援していただいた皆さんに盛り上げていただいたおかげ」と感謝の意を表した。桐山は「船の免許を持っていて、運転したかった」、若山は「(ファンの皆さんに)手を振るのに必死で。でも楽しかったです」などとそれぞれの感想を口にした。

180A9404s

曇家の掟である“秘密を持たない、嘘をつかない”を逆にとって、撮影中誰にも言えないエピソードは?という質問に、福士は「“秘密”はないんです。(撮影中のエピソードとして)モンスターを捕まえるスマホのゲームにどはまりして、撮影の中日にはすぐ出掛けて‥」、MCが「曇天火は、別のモノを捕まえていたんですね」と突っ込むと、福士は「うまいこといいますね」と苦笑していた。

180A9547s

中山は「秘密ってことでもないか、もうバレたんですけど。虫に対して異常に嫌いなんですよ。我を失うくらい嫌いなんですよ」。虫を見つけたときのリアクションを求められ、「ギョギョ!」と、さかなクンの真似をして周囲を笑わせた。

180A9441s

金城白子を演じた桐山は「髪が白く、全体的にも白~い役。幽霊ですね」と役柄を説明した上で「こんなに日焼け止めを買い込んだのは初めて。塗る日焼け止め、飲む日焼け止め。段々エスカレートしていって、クルマの窓ガラスにもUVみたいな日焼け止めを塗った」と完璧な日焼け止め対策を講じていたことを明かした。

180A9459s

市川は「ホテルのマクラが固くて眠れないなと思って、雨で撮影が中止になった日に、自分のマクラを取りに自宅に帰ったんですよ。終電車で帰ろうと思ったんですが、寝ちゃって。翌日の始発で戻ったんですが、焦っちゃって。結局マクラを持って来ず()。でも、(ホテルのマクラでも)以外と寝られ、交通費と時間だけを消費した」という、キャストの面々も本当に知らない話を暴露した。

180A9561s

監督と間違えられる風貌の加治は、ホテルの大浴場で泳いだことを明かし、必ず皆を誘って風呂に入る若山は「一人で入るのが嫌いで‥」と告白。すると桐山が「(若山より)撮影が終わるのが遅くて。でも部屋の前で(若山が)子犬のように待っているんですよ。背中を流し合いました」とほんのりする話も飛び出した。また、若山は「撮影中は、学生なのでケイタイを母に取り上げられた」ことも告白した。

180A9488s

映画の中でお気に入りのシーンを問われた福士と中山。二人でポーズをとりながら、中山が福士に『兄貴~い!』と呼びかけ、会場は大盛り上がり。さらに、福士は捕らえられた弟を助けに行くシーンでのセリフ『弟を返してもらおうか!』を演じると、さらに盛り上がったところでお開きに。

最後に、福士から「この映画はアクション・エンタテインメント。ど派手なアクションがいっぱいあり、かっこいい男たちが出てきます。そして、愛のある映画。家族愛、兄弟愛、いろんな愛が伝わったらいいなと思います。是非劇場でご覧ください」と結んだ。

『曇天に笑う』
©2018
映画「曇天に笑う」製作委員会 ©唐々煙/マッグガーデン
配給:松竹
公式サイト:donten-movie.jp
公式twitterhttps://twitter.com/donten_movie
公式Facebookhttps://www.facebook.com/donten.movie/
3
21日(水・祝)全国ロードショー

 

トップ > PICK UP > 福士蒼汰主演 映画『曇天に笑う』公開に先立ち大ヒット祈願“曇天丸”出航!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています