サプライズに夏川結衣 涙!キャスト・観客全員でフラメンコに挑戦!『妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ』

2018/5/28 13:28

サプライズに夏川結衣 涙!キャスト・観客全員でフラメンコに挑戦!

『妻よ薔薇のように 家族はつらいよ

0525「妻ばら」初日舞台挨拶_オフィシャル写真s

山田洋次監督が「男はつらいよ」シリーズ終了から20年の時を経て作り上げた、ファン待望の喜劇映画「家族はつらいよ」。人気シリーズ最新作となる『妻よ薔 薇のように 家族はつらいよ』の公開初日舞台挨拶が525日(金)に行われ、それぞれ夫婦を演じた、橋爪功×吉行和子、 西村まさ彦×夏川結衣、中嶋朋子×林家正蔵、妻夫木聡×蒼井優、そして山田洋次監督が登壇した。

本作でフラメンコに初挑戦した夏川へサプライズで、劇中にも出演しているダンサーチームが登場。突如会場に鳴り響くギターの音に夏川が驚きの表情を浮かべる中、真っ赤なフラメンコの衣装に身を包んだダンサー達が颯爽と登場!劇中で、夏川のフラメンコの振り付けを担当し、本編にも出演している佐藤浩希先生とダンサー達が会場に駆けつけサプライズ!公開初日を祝う情熱的なフラメンコを披露した。

撮影以来初めて対面した夏川さんと佐藤先生。「最初に踊りの経験がないとおっしゃっていたので困ったなと思ったんです。しばらくしてから山田監督に夏川さんのダンス の状況を聞かれたのですが、その時はまだ全然踊れていなかったのに、監督にはそうとは言えなくて『とても筋がいいですよ』と嘘をついてしまいました(笑)。どうにか仕上がった時は、感極まって(夏川さん)泣かれてましたね」と撮影時を振り返る佐藤先生の言葉を受け、思わぬサプライズに夏川さんも「思い出しただけで涙がちょっと出ます。知らなかったのでびっくり。みんな知ってたの?嫌だわ本当にこの人たち(笑)」と話しながら涙を流した。橋爪も観客へ「もっと拍手すればまた泣いちゃうと思うよ」と、フラメンコを完璧に踊り上げた夏川の苦労を痛感している様子。そして、先生の指導のもと会場の観客とキャスト全員で「パルマ」と呼ばれるフラメンコの手拍子に挑戦!最後に、音楽に合わせ全員でフラメンコに挑戦し、男性陣から女性陣へ更なるサプライズとして、それぞれの奥さま役に一輪の薔薇が贈られ、驚きと嬉しそうな表情を浮かべる女性陣だった。

最後に山田監督が「映画を観終わって帰る時、楽しかったなと思いつつ、自分の家族や日本人の暮らしが幸せな方向に向いているのかなと考え たり家族と話し合ってもらえるような映画であってほしいと思います。そして、もっと大勢の方に観ていただきたいと思います。」と締めくくり、大盛況のうちにイベントは幕を閉じた。

【圧縮版】「妻よ薔薇のように家族はつらいよⅢ」_メイン-(002)

監督:山田洋次 脚本:山田洋次 平松恵美子 音楽:久石譲
出演:橋爪功 吉行和子 / 西村まさ彦 夏川結衣 / 中嶋朋子 林家正蔵 / 妻夫木聡 蒼井優
制作・配給:松竹株式会社
公式サイト:http://kazoku-tsuraiyo.jp/
©2018「妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ」製作委員会

全国大ヒット公開中!

 

関連記事


Page Up