トップ > イベント > 榮倉奈々&安田顕W主演『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』“行ってらっしゃいのキス”をねだる妻 場面写真公開!

2018年6月1日 22:36

榮倉奈々&安田顕W主演『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』“行ってらっしゃいのキス”をねだる妻 場面写真公開!

榮倉奈々&安田顕W主演 

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』 

なぜ?突然“行ってらっしゃいのキス”をねだる妻に

「新婚じゃあるまいし」と驚き拒否する夫

0530-am11-(002)

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿された質問はたちまち話題を呼び、現在410万以上の閲覧、1700以上の回答が寄せられている一大ブームを創り上げた伝説の投稿が、同名タイトルで実写映画化!6月8日(金)全国公開される。(配給:KADOKAWA)。

今回、公開された場面写真は、“死んだふり”ではなく、突然、言ってらっしゃいのキスをねだる妻のちえに「え、なに?」と驚く夫・じゅんの姿。新婚じゃあるまいし」と拒否すると「これが今生の別れになるかもしれませんよー」と返すちえだった。なにかかみ合わないコミュニケーションに釈然としないじゅん。前日の夜、初めてちえの“死んだふり”に遭遇し、次はチューをせがまれ、戸惑うばかり。この後、毎晩、“死んだふり”で帰りを迎えられることをじゅんはまだ知らない。

本作では、「“死んだふり”をするぶっとび妻」と「超フツーの冷静夫」という、それぞれにヘンなところや、足りないところがある 凸凹夫婦だが、ふたりでいるとしっくりくる…そんな夫婦像を榮倉奈々と安田顕が絶妙のコンビネーションで作り上げている。

「榮倉さんはごく自然に一本通してのトーンを持ちつつ、前半 の“死んだふり”するコミカルなパートから、後半のドラマパートへと繋げていってくれた」と李監督は振り返る。安田についても 「突然妻に死んだふりされるようになったバツイチ夫の苦悩をよく表現してくれました。あと焦っている時、少し早口で台詞を言われるんですけど、そういう時の安田さんがすごく可愛らしいんです(笑)。妻の“死んだふり”にオロオロする年上の夫というキャラクター像にも、その可愛らしさは合っていたと思います」と称賛する。李監督が、「バカでどうしようもないけれど愛すべき夫婦が、毎日の生活の中で小さな幸せを見つけていく。そんな映画になったと思います」と言うように、観る者は、凸凹な夫婦のキスをめぐるやり取りにも、自分自身を重ね合わせたり、「最近、奥さんとキスしたかな?」などとわが身を振り返ったり、共感したり、小さな幸せを感じたり・・・。そんな物語に期待が高まる。

結婚3年目の夫婦が、“死んだふり”を通して互いを見つめ直し、たどり着いた〈本当の夫婦〉になるための答えとは―。その真実を知ったとき、まさかの感があなたを襲う!?そんな、泣いて笑って、観た後には最高に愛おしい気持ちになれる ハートフル・コメディが誕生した。

©2018「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会
公式サイト:tsumafuri.jp  #妻ふり
 6月8日(金) 謎の〈妻ふり〉ロードショー

 

トップ > イベント > 榮倉奈々&安田顕W主演『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』“行ってらっしゃいのキス”をねだる妻 場面写真公開!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています