トップ > イベント > 6月8日公開映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』のメイキング映像公開!

2018年6月7日 12:00

6月8日公開映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』のメイキング映像公開!

「なんの映画を撮っているのか(笑)」

躍する撮影現場に榮倉奈々も安田顕も困惑?

死んだふりメイキング映像公開!

妻ふり_main1s

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿された質問はたちまち話題を呼んだ。一大ブームを創り上げた伝説の投稿が、同名タイトル『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』で実写映画化、6月8日(金)全国公開される(配給:KADOKAWA)。

この度、 “死んだふり”のメイキング映像が公開された。榮倉奈々が「“死んだふり”の撮影は早く終わらないかなと思うほど本当に大変でした(笑)」 と振り返る15パターンもの“死んだふり”中からケチャップの血のりをつけた最初の“死んだふり”と、本作のキーアイテムのワニを使っての“死んだふり”のシーンのメイキング映像が公開された。最初のケチャップの血のりをつけた“死んだふり”では、榮倉の倒れ方や顔の向きについて、 安田が「(その向きだとケチャップの血のりで)家が汚れちゃうよ」と笑いを誘い、監督が「このパターンが死体でよく見るパターン」と話し合っている様子が見られる。

06072妻ふりs

その後、映像はワニに食べられた“死んだふり”のシーンへ。ワニの口に頭を入れた榮倉を、安田が心配そうな何とも言えない表情で見守り、「こんな愛情、受けてみたいよね」とつぶやく。リハーサルは、ワニに食われて横たわる妻・ちえの姿に、夫のじゅんが「食われてる・・・」と唖然とするところから、ちえをワニの口から引っ張り出し、「危なかった・・・もう少しで消化されるところでした。あなたは命の恩人です!ありがとう!」と抱きつくちえに、「奇跡の生還だね・・・」とやさしく返事するところでカットがかかる。引っ張り出された後のワニを見た榮倉が「これはこれでいいのかな?」と質問しているところも映し出される。「引き抜いたときにワニの歯がうまく取れるように、と考えながらこのシーンを演じた」と後に振り返っている場面だ。こうしてスタッフとともにワニのヨダレや口の開き加減など細部にまでこだわって撮影、榮倉、安田ともに印象深いと語る「ワニに食われるシーン」が出来上がっていく。

06071妻ふりs

物語は、“死んだふり”という入口から予測できない味わい深いラストへとたどり着く。結婚3年目の夫婦が、見つけだした〈本当の夫婦〉になるための答えとは―。その真実を知ったとき、まさかの感があなたを襲う!?そんな、泣いて笑って、 観た後には最高に愛おしい気持ちになれるハートフル・コメディが誕生した。

公式Youtube :https://youtu.be/HVQuylFvw-c
©2018「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会

映画公式サイト:tsumafuri.jp   #妻ふり
6月8日(金)〈妻ふり〉ロードショー

 

トップ > イベント > 6月8日公開映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』のメイキング映像公開!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています