Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

映画『50回目のファーストキス』山田孝之と長澤まさみが、恋愛指南!公開御礼舞台挨拶

2018/6/12 10:07

大ヒット上映中!映画『50回目のファーストキス』

山田孝之と長澤まさみが、恋愛指南!公開御礼舞台挨拶

50FK_0611_1S

山田孝之&長澤まさみW主演、福田雄一監督が初めて手掛けるラブストーリー『50回目のファーストキス』が61日に公開され、公開2週目に入った6910日の土日も好調、各劇場では満席が続出している。動員は前週比95(興行収入は93.3)をキープし、10()までの10日間累計で、動員355,261人、興収483,000,900円を記録し、大ヒット上映中だ。

そして、611日(月)には東京のTOHOシネマズ六本木ヒルズにて公開御礼舞台挨拶が行われ、山田孝之と長澤まさみが登壇した。公開後の周囲の反響について長澤は「友達が感想のメールをくれました。公開してすぐに感想が届くようなことはこれまでなかったので、公開するのを待っていてくれた友達が多かったように思う」と広がりを実感。山田は「20年以上の友達から“めっちゃ面白かった。『デッドプール2』と迷ったけれど、観て良かったよ”と素直な感想がきた」とハリウッド超大作に引け劣らない傑作とのお墨付きを得ていた。

50FK_0611_yamadaS

女性ばかりだけでなく、カップルや夫婦での鑑賞率も高く、<デートムービー>となっている本作。「気になっている人を誘うきっかけになる映画になれば」というプロデューサー陣の思いを込めて作られていることから、恋愛に対する男女の姿勢を調査する街頭インタビューを敢行。今回スクリーンに、その街頭インタビュー映像が映し出された。女性の方が積極的で、男性は草食気味という意外な結果に長澤が「印象と逆。女の子の方が強くて逞しいんだ…」と驚くと、山田はインタビューの中で「グイグイきてほしい!」と発言した元気な女性に対して「あの女性のグイグイ!の言い方から思うに、断り方もきっと雑。男性をどれだけ傷つけてきたことか…」と妄想を膨らませ「男は弱いモノ。だからこそ女性がケアをしてほしい。あれでは男がどんどん草食になる!」と持論を熱弁した。

50FK_0611_nagasawaS

それに長澤も「男性が話しかけやすいようにしてあげるのは一つの方法。強すぎる女性だと、男性が怒られると思って勇気を出せなくなると思う。私も強い方なので女性の気持ちもわかるけれど、優しくしてあげてほしい」と出会いを待つ世の女性たちにアドバイスを送った。

そんな2人は「デートに誘う5秒前の人にエール」を送ることに。長澤は「誘われたかったら、そそくさと帰らないで待つ。男性から誘われる余白を残すために、すぐに帰らずにとどまる時間も必要。自分からは動かず、誘ってくれる相手のペースにしてあげるようにする」とヒントを交えてエール。山田は「もはや誘うだけなので、あとは笑顔と大きい声。『行こうぜ!』くらいに明るく」と背中を押した。

©2018 『50回目のファーストキス』製作委員会 
公式サイト: 50kiss.jp
公式Twitterアカウント: @50kissjp
大ヒット公開中!

関連記事


Page Up