トップ > イベント > 来年1月公開 映画『この道』 特報映像解禁&新キャストとして由紀さおり・安田祥子姉妹が出演!

2018年7月13日 22:47

来年1月公開 映画『この道』 特報映像解禁&新キャストとして由紀さおり・安田祥子姉妹が出演!

来年1月公開 映画『この道』

特報映像解禁&新キャストとして由紀さおり・安田祥子姉妹が出演!

konomichi_tb5_omote1

童謡の誕生から100年である今年、天才詩人・北原白秋の波乱に満ちた半生を、秀才音楽家・山田耕筰との友情とともに描く映画『この道』(配給:HIGH BROW CINEMA)がクランプアップを迎え来年1月に公開される。北原白秋を大森南朋、そして白秋と共に数多く名曲を世に送った山田耕筰をEXILE AKIRAが演じる。この他、鈴木三重吉に柳沢慎吾、与謝野鉄幹・晶子夫妻には松重豊、羽田美智子、白秋の妻に貫地谷しほり、松本若菜。監督は『半落ち』(04)で日本アカデミー賞最優秀作品賞を獲得した日本映画界の名匠・佐々部清監督、そして脚本はNHK連続テレビ小説「マッサン」(14)などの坂口理子。

初公開された特報映像では、遊び人でダメ男の北原白秋、勤勉でマジメな男の山田耕筰をはじめ、豪華俳優陣の姿が映し出されている。「あなたの詩に私の音楽を載せたいんです」と申し出る耕筰に「下品な曲など必要ない」と一刀両断する白秋が殴り掛からんとする衝撃的なシーンは白秋と耕筰の波瀾のドラマを予感させ、映像の後半でこの二人が抱擁するシーンでは深い絆を感じることができ、本編の完成が待ち遠しい特報映像となっている。

『この道』特報映像:https://youtu.be/Nraecb8EMCE

DSC05770ss

また、新キャストとして由紀さおり・安田祥子姉妹が、ラジオ本放送時に「からたちの花」を歌唱した歌手役で出演することも明らかになった。場面写真では、ラジオの初放送「からたちの花」歌唱後、白秋が酒に酔いつつも、ご満悦な表情を浮かべながら4人で記念撮影に臨むシーンとなっている。

配給:HIGH BROW CINEMA
公式HPkonomichi-movie.jp
20191月全国公開予定

 

 

トップ > イベント > 来年1月公開 映画『この道』 特報映像解禁&新キャストとして由紀さおり・安田祥子姉妹が出演!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています