トップ > PICK UP > 飯豊まりえが武田玲奈に“あ~ん” ドラマ『マジで航海してます。~Second Season~』製作発表会

2018年7月24日 06:00

飯豊まりえが武田玲奈に“あ~ん” ドラマ『マジで航海してます。~Second Season~』製作発表会

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

7月下旬よりMBSTBSにて放送開始される飯豊まりえ、武田玲奈W主演ドラマ『マジで航海してます。~Second Season~』の制作発表会が723()都内にて行われ、飯豊、武田のほか、共演の平岡祐太、宮崎秋人、水野勝(BOYS AND MEN)、植野行雄、そして井口昇監督が登壇。さらに主題歌を担当したBOYS AND MENから勇翔、田村侑久、田中俊介がスペシャルゲストとして登場した。

180A4814s左から井口監督、植野、宮崎、武田、飯豊、平岡、水野、勇翔、田村、田中

 

本作は昨夏に放送され好評を博した『マジで航海してます。』の続編。前作では航海士を目指す主人公たちの乗船実習をする姿が描かれたが、本作では海洋大学卒業後、三等航海士として自動車運搬船アンピトリテ号に乗り込む坂本真鈴(飯豊)と同じく三等機関士石川燕(武田)の“かなりしょっぱい”日常がコミカルに描かれる。

飯豊、武田両人にとって初の連続ドラマの主演作であった前作から1年経過し、飯豊は「1年前と較べ2人のシーンの撮影はすごく速くなりました」と語り、武田も「いつのまにか同じ表情をしたり、シンクロしたシーンがありました」と演技が上達したことに胸を張った。監督も「二人あうんの呼吸ができて漫才的に掛け合いが出来て、アドリブも多く、やりやすかった」と褒めちぎった。

180A4758as

真鈴と筋トレ狂の二等航海士・晴海修作(水野)とのアドリブでの掛け合いシーンは、監督が二人に任せたシーンだそうで、飯豊は「本当に楽しくアドリブがでてきて。本当の航海士がこんな二人だったら、船が沈んじゃいますね(笑)」とコメントするほど。とても楽しみなシーンなりそうだ。また、監督から無茶振りされた真鈴のラップを踊るシーンに、飯豊は「本当に難しかったです(苦笑)。(「やったことは」の質問に)やったことないです!」。監督の「僕もラップは詳しくないんで・・・。真鈴が何をやったらかわいいかを思ったとき、それがラップだったんです」には飯豊もあきれていた。

180A4472s

Second Seasonからの出演で真鈴を厳しく指導する“鬼のチョッサー(一等航海士)”役を演じた平岡は、「軍人のように厳しく接していたんですけど、こんなに怒るものかと・・・。人を指導する役は初めてなので、新境地と思って演じました」と語り、「(飯豊・武田)二人ともキラキラしていて夏ドラマにぴったり。自分にもそんな頃があった懐かしさ。自分はあそこには戻れない。新しいところに来たんだな」と、感慨深けな様子だった。

180A4724s

途中から主題歌「炎・天下奪取」担当のBOYS AND MENから勇翔、田村、田中が登場。田村は「今回はメンバーの水野勝も出演させてもらってるので音楽とドラマの両方を盛り上げていきたいです。そして今日はマジで“後悔”しないようにがんばります!」と挨拶。書き下ろし主題歌については、田中が「BOYS AND MENは暑苦しさしか取り柄がないんですけれども、この夏を乗り切ろうぜ!という暑さに負けないよう皆さんの背中を押す一曲になっています」と強調した。

前作では鳴海新太役で出演した勇翔は、第3話にゲスト出演すると明かし、「第3話はハチャメチャなシーンがたくさんあるので楽しんでもらいたい」と語った。さらに、水野について「こんなデレデレして、鼻の下を伸ばしてるリーダーひさしぶりに見ました。僕たちの楽屋に来てくれないで、2人の楽屋でデレデレしゃべっていてジェラシーを感じました」とぼやいた。

180A4705s180A4738s

このあと、27日に21歳の誕生日を迎える武田へのサプライズとして燕をあしらったケーキが登場。飯豊がスプーンで“あーん”。武田のにこやかな笑顔が印象的だった。

最後に記者から、飯豊・武田に対し“この夏にしたいことは?”の質問が。飯豊は「かき氷を作って食べたり、花火を買ってやりたい」と答え、武田は「水着を買ったから海に行きたいです」などと女子の会話で盛り上がっていた。

『マジで航海してます。~Second Season~』はMBSにて7月29日より毎週日曜深夜0時50分より(初回は1時50分)、またTBSでは7月31日より毎週火曜深夜1時28分より(初回放送は1時30分)放送される。

公式サイト:https://www.mbs.jp/majikoukai/
公式Twitter:@mbs_majikou   Instagram:mbs_majikou

©「マジで航海してます。~Second Season~」製作委員会

 

トップ > PICK UP > 飯豊まりえが武田玲奈に“あ~ん” ドラマ『マジで航海してます。~Second Season~』製作発表会

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています