トップ > イベント > 映画『ペンギン・ハイウェイ』北香那、初の始球式をノーバウンドで、大成功!

2018年8月16日 21:50

映画『ペンギン・ハイウェイ』北香那、初の始球式をノーバウンドで、大成功!

映画『ペンギン・ハイウェイ』
北香那、初の始球式をノーバウンドで、大成功!
つば九郎と夢の初対面!!北「楽しかったです!」

始球式①s

森見登美彦の「ペンギン・ハイウェイ」(角川文庫刊)がアニメーションスタジオ・スタジオコロリドにより、アニメーション映画として8月17日(金)より公開される。映画の公開を記念して、815日(水)、神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズ×読売ジャイアンツ戦の始球式に、主人公アオヤマ君を演じる北香那が登場した。

北が始球式に挑戦するのは今回が初となる。始球式前には、東京ヤクルトスワローズの人気マスコットキャラクター・つば九郎と、映画『ペンギン・ハイウェイ』のマスコットキャラクター・アデリーペンギンが登場!初対面を果たすと、つば九郎は、さっそく自らのヘルメットをペンギンに被せるなど、普段どおりの愛のあるいじりを披露。ペンギンも両手をパタパタとさせ、喜びを表現し、夢の初共演となった。

始球式②s始球式③s始球式④s

そして、“ペンギンTシャツ”で元気よく登場した北は、大きな歓声に迎えられながら、手を振り登場。緊張した様子の北だったが、プレイボールの合図とともに投球すると、ボールは大きな弧を描き、見事ノーバウンドでキャッチャーミットへ!すると、会場から、大歓声が沸き起こり、それに呼応するかのように、北も飛び跳ねながら、全身で喜びを表現していた。

大成功で、初めての始球式を終えた北は、「練習の成果を出すことができて、ノーバウンドで投げられて、本当に良かったです!楽しかったです!」と大喜び。さらに、後から動画で自分の始球式を見た感想を北は、「まさか投げた後、あそこまで全身で喜んでいるとは思わなくて、今見ると、恥ずかしいです(笑)。でも、投げた後に、大きな歓声が聞こえて、すごく嬉しかったです!」と答え、自信のファーストピッチに「120点!」と、笑顔で大満足の様子だった。

最後に、遂に今週公開を迎える現在の心境を聞かれた北は、「もう、この時が来たかという感じで、ドキドキしています。本当に素敵な作品なので、皆さんに絶対見に行ってほしいと思っています!」と作品に対する熱い思いを語った。

© 2018 森見登美彦・KADOKAWA/「ペンギン・ハイウェイ」製作委員会
公式サイト:penguin-highway.com
8月17日(金)より、全国ロードショー

 

トップ > イベント > 映画『ペンギン・ハイウェイ』北香那、初の始球式をノーバウンドで、大成功!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています