Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』公開直前 プレミア親子試写会 横山だいすけ、関根麻里が登壇!

2018/8/23 02:47

国民的人気番組「おかあさんといっしょ」がスクリーンへ

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』

公開直前 プレミア親子試写会 横山だいすけ、関根麻里が登壇!

繧ェ繝輔ぅ繧キ繝」繝ォ蜀咏悄・撰シ假シ抵シ・000125s

1959年に放送が開始され、時代とともに何世代もの人々に愛され親しまれて来た国民的人気番組「おかあさんといっしょ」が、『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』のタイトルではじめて映画化され、97日(金)より全国公開される。この度、本作の公開直前親子プレミア試写会が821日(火)シネ・リーブル池袋にて開催され、「ガラピコぷ~」の新キャラクター、ゴムリとイオの声優を演じる横山だいすけと関根麻里が登壇した。

本作は、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんが外へ飛びだして、様々なことにチャレンジ!劇場内で歌って踊って楽しめる、この映画ならではの楽しみ方が満載。また番組でおなじみの人形劇「ガラピコぷ~」はアニメになり、チョロミー、ムームー、ガラピコの宇宙での大冒険が活き活きと描かれる。

ゲスト声優は「おかあさんといっしょ」うたのお兄さんで、卒業するとだいすけロス現象を巻き起こす程人気を博した、今もマルチな活動で大活躍中の横山だいすけと、実生活にて2歳の娘をもつ関根麻里。映画デビューのお子様に、横山×関根、声をそろえて「おめでとうございます!」

トモダチ~みんな今日は映画を観に来てくれてありがとう!楽しかったですか~?」と子供たちに掛け声をかけると、劇場内は「楽しかった~!」の大合唱。続けて、「「おかあさんといっしょ」を卒業してから、映画に素晴らしいタイミングで関わることができてよかったです」と嬉しさをほとばしらせた。

関根は「ツムリ族の姫・イオです!ママになってから初の声優でしたが、いつも子供と観ている番組が映画になり、そのキャラクターとして参加できることはとても嬉しかった。イオはかわいいお姫様で、素直な優しい子です。いい声がでるようにはちみつをたくさんなめて、トーンをあげてかわいらしさを意識しながら、気持ちを伝えられるように努めました」とコメント。ロボットを演じた横山は、「どう演じてらいいのか悩みました。ガラピコがロボットなので、ガラピコに近いものがいいのか、まったく別なものがいいのかなど考えて、ガラピコがしゃべっている映像をかなり観ました。感情の入れ具合がポイントでした」と役作りへの秘話を話した。

繧ェ繝輔ぅ繧キ繝」繝ォ蜀咏悄・撰シ假シ抵シ

最近のはじめての大冒険を聞かれた横山は、「ロケで初めてハワイに行きました。海外経験があまりないので、異文化に触れることで、まだまだ知らない世界があるのだなあと新鮮な気持ちになりました。高所恐怖症なのに、パラセーリングにも挑戦し300mくらい上がっちゃいました。」と笑いを誘った。 最後に、関根は「素直な気持ちを伝える大切さを描いています。親子で観て素敵な思い出を作ってください」、横山は「小さい子でも安心して観れるように、会場は暗くならないよう配慮している映画です。実写パートのお兄さん、お姉さん達が映画ならではで、色んな世界に連れて行ってくれると思います。家族みんなで観てもらえたらと思います」と締めくくった。

映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険
©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会
公式サイト:eiga-okaasan.jp
9月7日(金)シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほか全国ロードショー
 

関連記事


Page Up