Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

中尾ミエ、金井克子、前田美波里、尾藤イサオ Theレビュー「カーテンコールをもう一度!2018」開幕

2018/9/6 11:55

中尾ミエ、金井克子、前田美波里、尾藤イサオ

Theレビュー「カーテンコールをもう一度!2018」開幕

★★囲み_TN4_5288s

95日(水)~97日(金)までEXシアター六本木にて上演されるTheレビュー「カーテンコールをもう一度!2018」の公開ゲネプロ及び囲み取材が95日に行われた。

中尾ミエプロデュースにより、金井克子、前田美波里、尾藤イサオら豪華メンバーが集結し、煌びやかな衣裳、そしてエネルギッシュなダンスで大好評を博した本作が、パワーアップして戻ってきた。ミュージカルの名曲など20曲がフルバンドの生演奏により披露される。観ているうちに誰もがエネルギーをもらい、劇場を出るときには思わずスキップしたくなるような、希望と夢とパワーを詰め込んだ豪華なレビューショーになっている。

囲み取材には、金井克子、前田美波里、中尾ミエ、尾藤イサオが登壇した。

★センター金井_TN4_6057s

【金井克子】
今の若い人たちは、レビューショーもそうだし、こういう恰好も見たことない方も多いと思います。初演の時はもっと裾が長くて、話しているうちに今回どんどん短くなっていきました。私は、華やかなダンスナンバーがあって、男性に持ち上げてもらったりもするシーンもあるので、ぜひ注目してみてください。また再演を、と思うけれど、1年がもう10年くらいに感じちゃうから、体力的に来年はどうでしょうか()

★前田_TN4_6006s

【前田美波里】
初演の時に観に来てくださった方から「誰も足を出してないじゃないの!」と指摘をいただいちゃって、ミエさんにお伝えしたんです。衣装も前よりバージョンアップしています。レビューショーはラスベガスとかブロードウェイでも上演されているのに、日本ではいつの間にか少なくなってしまって。皆さんが観たことのない世界だと思います。

★中尾_TN4_6090s

【中尾ミエ】
こうしてみんな元気に再演を迎えることができて、なによりです。私たちが、レビューショーをリアルタイムでやっていた最後の年代だと思っています。皆さんにお見せできるように、それぞれ身体も鍛えてきましたし、美しい身体をぜひ見て欲しいですね。こんなに動くことなんて滅多にないの。体力と気力があれば、また来年もできるかしら。まだ頑張ればできる!というのを感じていただいて、皆さんに元気になって欲しいです。

★★尾藤_TN4_5708s

【尾藤イサオ】
「カーテンコールをもう一度!」という作品名の通り、もう一度、もう一度、やりたいと願っていました。僕や前田さんも実際にウエスタンカーニバルに出ていたし、この作品は40年・50年をさかのぼってやるだけなんです。中尾さんがそれをプロデュースしてくださって、本当に素晴らしい作品になりました。女性3人合わせて200歳オーバー、僕も合わせたら4人で300歳近くになります()。僕たちみたいに、いくつになっても好きなことを仕事にして舞台に出られることが本当に幸せ!

 ★★左から前田、中尾、金井_TN4_6248s

The レビュー「カーテンコールをもう一度!2018」
【構成・脚本・訳詞】山川啓介
【構成・演出・振付】本間憲一
【出演】金井克子 前田美波里 中尾ミエ
吉元和彦 本間ひとし 本間憲一
北村岳子 吉井乃歌 吉元美里衣 中西彩加
宮垣祐也 りんたろう 松本和宜
尾藤イサオ      
【演奏】佐々木了民 & The Vintage orchestra
EXシアター六本木にて2018年9月5日(水)~7日(金)  全4回公演

 

 

関連記事


Page Up