Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「B2takes!」の小澤廉と「祭nine.」のリーダー寺坂頼我がW主演!映画『BD〜明智探偵事務所〜』完成披露上映会開催リポート

2018/9/12 05:49

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

男性アイドルグループ「B2takes!」小澤廉と「祭nine.」リーダー寺坂頼我のW主演による映画『BD〜明智探偵事務所〜』(1012日全国公開)の完成披露上映会が911日(火)、東京・ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で行われ、小澤廉、寺坂頼我のほか前田希美、的場華鈴、主題歌を担当し、本作に出演したB2takes!メンバー(飯山裕太、奥山ピーウィー、あつし、IGU、しだっくす、中島拓斗、森勇翔)、そして名倉良祐監督の12名が登壇した。

180A0181s

本作は、江戸川乱歩の「少年探偵団」シリーズを原案に、行方不明の少女(的場華鈴)を追う二人の新米探偵、小林(小澤廉)と井上(寺坂頼我)、そして少年探偵団の青春物語。

まず、小澤は「主演することができたこと、しかも、頼我くんとW主演できたことは本当に嬉しいです。そして本作は、B2takes!メンバー総出演という僕の一つの夢が叶った作品でもあります。本作をファンの皆さまが観てくださることが嬉しいです」と挨拶。さらに、B2takes!が主題歌を担当していることについて、「『Not Alone』という主題歌は、辛い世の中ですが、“君は決して一人じゃないよ”という意味が込められています。サビの部分は、ストーリー性ある歌詞になっているので、そのあたりにも注目してほしい」と訴えた。

180A0053s180A0049s上:小澤、下:寺坂

 

寺坂は「多くの方々の力があって、今日という完成披露を迎えることができ、感謝しています。本作は探偵映画ですが、それ以上のメッセージがこもっています。そのメッセージを感じていただけたら嬉しいです。そして、全員で取り組んだ“熱意”を受け取ってください」と力強く語った。

監督は「江戸川乱歩という推理もので、かなり気負った部分があったのですが、ご覧のとおり爽やかな面子が集まっているので、爽やかな青春ミステリーに仕上がった思っております」と自信たっぷりに語った。

180A0024s

映画撮影にあたり苦労したことは?が登壇者全員に問いかけられ、前田は「主演の二人にすごい口の聞き方をするヒロインを演じましたが、人生で初めてタバコを吸うシーンがあり、撮影にご迷惑をお掛けしました」と初タバコを経験したことを明かした。

180A0183s

左から寺坂、小澤、前田、奥山

さらに、飯山は「酒屋の息子役なのですが、僕は普段お酒を呑まないので、どう酒の似合う男になれるか努力しました」、奥山は「本作で一番の長ゼリフをいただき、頑張りました!引きこもり役なのですが、僕は元々小麦肌なので、顔や腕にファンデーションで白くしました」、あつしは「(普段から滑舌がよくないので、セリフを)噛まないように頑張りました!」、︎IGUは「女たらしの役を演じましたが、どうやったらチャラチャラにみえるか、女たらしのようにみえるのか、色々なものを見て勉強しました」、しだっくすは「少年探偵団の中のヒロインです。花屋の店員の役ですが、花よりいかに綺麗に自分が映るか気をつけました」と女子力たっぷり?のコメント。

180A0186s

左から森、しだっくす、あつし、飯山

180A0198s

左から奥山、IGU、中島

中島は「なんでも全部できそうなのに、実は何もできない役を演じました。僕は普段はなんでもできてしまう王子さまなので、できない役を演じるのが大変でした」、森は「ヤンキーのリーダー役ということで、髪をオールバックにして銀髪にしてみたところ・・・おじいちゃんのようにみえてしまいました」と笑いを誘った。的場は「この物語のキーポイントとなる役。自分の性格とは真逆の(大人しい)性格を演じるのに苦労しました」とそれぞれが語った。

180A0038s

最後に監督は、「私の故郷、香川県坂出市を中心に撮影しました。キャストの魅力的な表情がつまった作品ですので、楽しみにしていただきたい」と語り、小澤は「とっても心温まる映画です。仲間たちへの絆、親への愛などが込められている作品です。この作品を観てほっこりしていただき、頑張って生きようと思っていただければ嬉しいです」と締めくくった。

なお、舞台挨拶の終盤には次の舞台挨拶付き先行プレミア上映会の開催が発表された。

【舞台挨拶付き先行プレミア上映会 情報】
★10月1日(月):イオンシネマ名古屋茶屋 (登壇)寺坂頼我、飯山裕太、名倉監督
★10月2日(火):イオンシネマ宇多津   (登壇)寺坂頼我、八木景子、名倉監督

映画『BD〜明智探偵事務所〜』
© 2018「BD〜明智探偵事務所〜」製作委員会
公式サイト:ranpo-project.com  ツィッター:@ranpo_project
10月12日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲 イオンシネマ名古屋茶屋、イオンシネマ宇多津にて全国順次ロードショー!

 

関連記事


Page Up