Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

Twitter発の大人気コミック実写化決定!『殺さない彼と死なない彼女』間宮祥太朗&桜井日奈子 W主演!

2018/11/10 06:00

『殺さない彼と死なない彼女』

「いま最も泣ける」Twitter発の大人気コミック実写化決定!

間宮祥太朗&桜井日奈子 W主演! 

添付1_キャスト写真s

「何度読んでも泣いてしまう」「心が洗われる」「寂しいけどあったかい気持ちになる」−−SNSに投稿された4コマ漫画が多くの読者の胸を打ち、話題となったSNS漫画家・世紀末。その爆発的人気を受けて出版された処女作「殺さない彼と死なない彼女」(KADOKAWA刊)の実写映画化が決定した。2019年秋公開予定。

キレやすいツンデレ男子<殺さない彼>と心優しいネガティブ女子<死なない彼女>一筋縄ではいかない思春期の男女が織りなす、ニュータイプ・ラブストーリーで、主人公・小坂れい役に間宮祥太朗。もう一人の主人公・鹿野なな役には、桜井日奈子。

監督・脚本は小林啓一。新進気鋭の才能として日本映画界で熱い視線を注がれ、綿密なリハーサルを繰り返しながら演出をしていく手法で俳優からの信頼も厚い、美しい映像で思春期の若者特有の心の機微を描く名手が本作で青春映画の新境地にして金字塔を打ち立てる!

主演:間宮祥太朗(小坂れい役) コメント
台本を読むたびに小坂と鹿野のやり取りのひとつひとつがとても微笑ましく、そして、監督と桜井日奈子さんとリハーサルや話し合いを重ねて作っていく時間も充実していました。小坂も鹿野も他の登場人物達も、自分はここにいるんだという叫びを抱えた人達の様に思います。それは夢や恋愛や自分の置かれた環境によって違い、個性でもある。それぞれが個性を持って絶望している。思春期という言葉で一括りにしてしまわず、何故葛藤していて、何に救われるのか。日常を過ごす当人達の温度を感じて頂けたらと思います。小坂の叫びも静かに聞こえますように。


主演:桜井日奈子(鹿野なな役) コメント
私が演じる鹿野ななは、つかみどころのない、たくさんの矛盾を抱えたキャラクターです。初めて演じるタイプの役で苦戦していますが、だからこそ、この現場で得られるものがたくさんあるなと実感しています。撮影はカット毎に、みんなで映像をチェックしながら、1つ1つのシーンを丁寧に作っています。色々な表現を、自分の目で確かめながら進めていけることはとてもありがたく、鹿野を演じながらも自分自身と向き合っている感じです。この作品がたくさんの皆さんに届きますように。小林監督やスタッフの皆さん、そして間宮祥太朗さん、キャストの皆さんと一緒に頑張りたいです。

添付3_原作の1コマs

配給:KADOKAWA/ポニーキャニオン
2019年秋 全国ロードショー

関連記事


Page Up