Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

乃木坂、欅坂、けやき坂キャスト12人勢揃い 『ザンビ』舞台初日前会見

2018/11/16 04:00

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

ザンビプロジェクト第一弾となる『ザンビ』が1116日(金)から25日(日)まで、TOKYO DOME CITY HALLにて舞台上演される。開幕を翌日に控えた15日、舞台初日前会見が行われ、乃木坂 46から与田祐希、山下美月、久保史緒里、梅澤美波、欅坂46から土生瑞穂、小林由依、菅井友香、守屋茜、そして、けやき坂46から齊藤京子、小坂菜緒、柿崎芽実、加藤史帆が登壇した。

180A8397S

上段、左から小坂、齊籐、小林、守屋、柿崎、加藤
下段、左から土生、山下、与田、久保、梅澤、菅井


三坂道初共演の本作は、TEAM RED”(与田、山下、土生、小林、齊籐、小坂)とTEAM BLUE”(久保、梅澤、菅井、守屋、柿崎、加藤)の2チーム制による上演で、観客を巻き込んでの“体感型舞台”となっている。


未だ全容が明らかにされていない『ザンビ』についてコメントを求められた山下は「齋藤飛鳥さん(乃木坂)が映像で出演されています」と紹介。山室楓というザンビに関して重要な役割を演じているとの紹介にとどめ、「大きなスクリーンに飛鳥さんのお顔が睫毛一本一本綺麗に見えるので小さい小さいお顔を堪能してください(笑)」とコメントした。

齋藤飛鳥解禁用素材S

オフィシャル提供写真

 

三グループ初共演ということで、他のグループと違うと思ったことは?の問いには、乃木坂の梅澤は「初めての顔合わせのときに、“初めまして”感がなく、同じ血を感じました。皆、人見知りだし、やっぱり“同じ坂道なんだな”と思いました。欅坂、けやき坂それぞれパフォーマンスの見せ方が違うなと思いました」と回答。欅坂の土生は「お昼ご飯はスモークチキンに嵌まっているんですけど、乃木坂やひらがなちゃんはパンケーキとか、かわいらしいものを食べるのかなと思ったら、久保ちゃん(乃木坂)もスモークチキンを食べているのを発見したので、結構似ているんだなと思いました」と答え、けやき坂の齊籐は「(他のグループの)皆さんは、ナッツとかフルーツで、私はラーメンしか食べていない」とそれぞれの感じ方は違うようだ。

この演技は凄いなと思ったことは?の問いに、欅坂の菅井は「乃木坂の久保さん、梅澤さんは心に浸みる、涙が溢れくるような繊細な演技をしていて、そこはグッとくるので楽しみにしていただきたいです」と語り、けやき坂の柿崎は菅井のことを「稽古中に回数を重ねるうちにどんどん感情が入っていき感動しました」と、それぞれが先輩の演技を肌で感じ勉強していく姿を垣間見ることができた。

そして最後に、『ザンビ』の見どころについて久保は「謎だらけの舞台になっていますが、12名全員で頑張っていきたいと思います」と挨拶。また、与田は「一言で言うと泣ける舞台です。ホラーの怖さだけでなく、友情だったり、人間のやさしさだったり、人間だからこその怖い部分も繊細に描かれていて、感動、共感、もどかしい気持ちなどいろいろな気持ちにさせられると思います。ぜひ楽しみにしてください」と締めくくった。

180A8399S

なお、それぞれの役柄は次のとおり。
与田、久保:鳴沢摩耶、フェンシングの強い正義感溢れる女の子。
山下、梅澤:一ノ瀬杏奈、自身の持つ暗い過去のせいで記憶をなくしている。
土生、菅井:桂雪穂、正義感があって活発で男っぽい学級委員長。
小林、守屋:一色彩菜、雪穂と仲が良く、明るく元気な女の子。
齊藤、柿崎:本宮佳蓮、後輩だけどお姉さん的存在で、皆を怖がらせる役。
小坂、加藤:飯野ゆかり、佳蓮といつも一緒にいる。


公式サイト:http://zambi-stage.com
ツィッター:@zambi_project
インスタグラム: zambi_project
“ザンビ”ライブビューイング
TEAM BLUE”千秋楽公演】1125日(日)12:00開演
TEAM RED” 千秋楽公演】1125日(日)17:00開演


 

関連記事


Page Up