トップ > イベント > 北山宏光、映画初主演『トラさん~僕が猫になったワケ~』Kis-My-Ft2が歌う主題歌決定!

2018年12月10日 11:42

北山宏光、映画初主演『トラさん~僕が猫になったワケ~』Kis-My-Ft2が歌う主題歌決定!

北山宏光(Kis-My-Ft2) 映画初主演・初猫役!

『トラさん~僕が猫になったワケ~』

主題歌が決定!「君を大好きだ」

『トラさん』配信用画像s

ある日突然死んだ男が猫の姿で家族の元に戻ってくるという、ファンタジーな世界観と温かいストーリーで人気を博したマンガ「トラさん」(板羽 皆/集英社マーガレットコミックス刊)が実写映画化。本作の主題歌は、本作が映画初出演にして初主演の北山宏光が所属するグループKis-My-Ft2が歌う『君を大好きだ』に決定した。

この楽曲は、映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』のために書き下ろされた珠玉のロックバラードで、作詞に藤井フミヤ、編曲に亀田誠治という強力タッグを迎えた楽曲で、本作のプロデューサー・明石直弓も今回の主題歌に、「映画の最後にこの歌が流れると、寿々男の姿が蘇って愛おしくなりました。胸が熱くなり、大切な人には想いを伝えなくては、という気持ちになります」と語り、せつなくも幸せな気持ちになれる作品を一層彩る主題歌となっている。

作詞を手がけた藤井フミヤは、「『メロディーから浮かんだイメージ』『映画の脚本を読んで得たイメージ』『キスマイのメンバーが歌っているイメージ』そして『キスマイのファンが聴いているイメージ』。それをひとつのハートにして『君を大好きだ』」さらに、編曲の亀田誠治も、「切なさと明るさと力強さがキスマイと繋がっていくイメージでアレンジさせて頂きました。平成最後の名曲誕生の予感がします。」と楽曲を絶賛している。

売れないマンガ家・高畑寿々男と、トラ猫のトラさんという“二役”を担う北山のほか、妻・奈津子には多部未華子。娘・実優には、天性の演技力で注目を浴びる子役・平澤宏々路。さらには、飯豊まりえ、富山えり子、要潤、そしてバカリズムと、個性豊かなキャスト陣が集結している。

監督:筧 昌也
配給:ショウゲート
©板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会
公式サイト:torasan-movie.jp
2019215日(金)全国ロードショー

トップ > イベント > 北山宏光、映画初主演『トラさん~僕が猫になったワケ~』Kis-My-Ft2が歌う主題歌決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています