Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【紅白本番直前リハ】三代目J Soul Brothers直伝 内村光良・櫻井翔・広瀬すずランニングマン 櫻井がHey! Say! JUMPとSexy Zoneを見守る場面も 刀剣男士も登場

2018/12/31 05:21

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

いよいよ平成最後の「第69回NHK紅白歌合戦」が今夜となる。本番前のリハーサルが31日午前中にNHK ホールで行われ三代目J Soul Brothersがトップバッターとして登場。

IMG_6917S

本番でもトップバッターとして登場する三代目J Soul Brothersが本番さながらの迫力のパフォーマンスを披露。オープニングからそのままパフォーマンスに突入するためMCの4人が曲振りをするのだが、1回目のリハーサルでハプニングが起こり、2回目のパフォーマンスの前に司会の櫻井がランニングマンのポーズをJ Soul Brothersのメンバーから直に指導を受け、2回目は司会4人がランニングマンのポーズで「R.Y.U.S.E.I.」の曲振りを行った。

IMG_7533S

Hey! Say! JUMPも本番の衣装でリハーサルに登場。チアリーディングチーム・早稲田大学「SHOCKERS」と息ぴったりのパフォーマンスを完成させた。ステージ前には司会の櫻井が山田涼介に「いくつになったんだっけ?」と聞き、山田が「25(歳)です」と答えると「大きくなったねぇ」としみじみする場面も。後輩たちを見守りたいと話していた言葉通り、Hey! Say! JUMPのパフォーマンス中も他のMCが舞台袖に下がる中、MC席でじっとHey! Say! JUMPを見守っていたのが印象的だった。

31日午前中に公開されたリハーサルは番組前半のみだったが、ジャニーズの後輩Sexy Zoneも登場。直前にパフォーマンスをした水森かおりがマジシャン・メイガスとコラボした後でのイリュージョンステージということで、応援に駆け付けた先輩嵐の二宮に「メイガスの後にイリュージョンって」と突っ込まれると、「からくりだらけの舞台です」と菊池風磨。櫻井に「なんていい振りをするんだ」と褒められてニンマリ。櫻井はSexy Zoneの舞台もMC席から見守り、ステージが終了して舞台袖にさがるSexy Zoneと手を振り合っていた場面も。

一方「メイガス」という言葉の響きを気に入った様子の内村。その後のMCや「三津谷の部屋」でも「メイガス」を連発して会場を爆笑の渦に巻き込んでいた。嵐のメイガスと櫻井から紹介された二宮もメイガスの一万円札を増やすマジックに興味深々の様子だった。また他の出演者が衣装で登場する中、ジーンズ姿で登場した二宮は内村から「めちゃくちゃ普段着」と突っ込まれていた。

その他にも人気キャラクターのチコちゃんもリハーサルに登場。櫻井を「翔ちゃん」と呼び「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と櫻井を叱り飛ばしていた。

IMG_7666S

刀剣男士も19振り揃ってパフォーマンス。2.5次元の迫力を紅白でも見事に表現して見せた。

 

関連記事


Page Up