Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

星野源・主役 映画『引っ越し大名!』に豪華な追加キャスト発表!引っ越し大名こと松平直矩役は及川光博

2019/2/18 12:00

星野源・主役 映画『引っ越し大名!』に豪華な追加キャスト発表!

引っ越し大名こと松平直矩役は及川光博

『引っ越し大名!』第二弾キャストs

『超高速!参勤交代』シリーズで、これまでになかったユニークな視点で時代劇の新しいジャンルを開拓した土橋章宏の傑作時代小説「引っ越し大名三千里」。その小説を、『のぼうの城』を手掛けた犬童一心が監督を務め、また、星野源、高橋一生、高畑充希ら豪華キャストによって映画化される『引っ越し大名!』が8月30日に全国公開される。

参勤交代をはるかに上回る費用と労力がかかる無理難題の国替え(引っ越し)を生涯に7回も命じられ、「引っ越し大名」と呼ばれた実在の大名・松平直矩(なおのり)。そんな大名のエピソードを基に、お国の一大事を救うため、引きこもり侍の主人公・片桐春之介(星野源)含む姫路藩の藩士たちがあらん限りの知恵と工夫で乗り切ろうと奮闘する、汗と努力と涙と笑いの物語である。

物語のきっかけとなる実在の「引っ越し大名」を誰が演じるのか、原作ファンなどの間で話題になっていたが、引っ越し大名こと松平直矩役を及川光博が演じることに。

そして、春之介と共に引っ越しに奮闘する姫路藩士たちを演じるキャストも発表された。

多額の費用工面に協力する勘定頭・中西監物役には濱田岳。冷酷な上司との狭間で葛藤しながらも春之介を支える。勤勉で将来有望な藩士・山里一郎太役には小澤征悦。春之介との熱き友情で物語を盛り上げる。次席家老・藤原修三役には西村まさ彦。春之介に飄々とプレッシャーをかける役どころを表情豊かに演じる。そして、春之介を引っ越し奉行に命じる国家老・本村三右衛門役には松重豊。

果たして春之介は、この個性豊かな姫路藩士たちとともに、この超難関プロジェクトを無事に成し遂げることはできるのか!?

『引っ越し大名!』8月30日(金)全国公開
ⓒ2019「引っ越し大名!」製作委員会
配給:松竹
公式サイト:http://hikkoshi-movie.jp
公式Twitter:@hikkoshi_movie

関連記事


Page Up