Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

中谷美紀/池田エライザ共演Netflixオリジナルドラマシリーズ『Followers』 蜷川実花監督撮り下ろし3ショット写真公開!

2019/3/20 12:34

中谷美紀/池田エライザ共演Netflixオリジナルドラマシリーズ『Followers』 
蜷川実花監督撮り下ろし3ショット写真公開!

Netflix「Followers」メイン_中谷美紀・池田エライザ・蜷川実花

主演・中谷美紀、共演・池田エライザ、そして監督・蜷川実花によるドラマ、Netflixオリジナルシリーズ「Followers」(フォロワーズ)が制作され、世界最大級のオンラインストリーミングサービスNetflixによって全世界190か国に独占配信されることが決定した。

多くの話題作を多く生み出してきたNetflixが、新たなパートナーとして選んだのは、写真家で映画監督の蜷川実花。独自の感性で常に時代を切り取り、色鮮やかな映像表現で日本のみならず、世界中の注目を集めてきた蜷川による、完全オリジナルの新作ドラマが誕生する。

Netflix「Followers」中谷美紀_サブ

主演の人気写真家・奈良リミを演じるのは、中谷美紀。文化や芸術への深い造詣、そして高い語学力と、まさに世界へ発信する”新しいTOKYOライフ”の主人公そのものと言える。蜷川監督とは、写真家として仕事を一緒にしたことはあるといい、「情熱を胸に秘めつつ、あくまでも人当たりは良く、それでいて欲しい画を貪欲に撮るような方なのではないでしょうか。」と人柄についても語っている。

Netflix「Followers」池田エライザ_サブ

そして、女優を夢見て上京し、挫折を味わいながらも成長していく百田なつめを演じるのは池田エライザ。中谷との衣装合わせでの出会いの衝撃ついて「中谷さんと初めてお会いした時に『リミが現れた』と錯覚し、圧倒的な存在になすすべをなくし身が硬直したのを覚えています!」と、語っている。

配信は2020年初頭、Netflixにて全世界配190か国へ独占配信。

蜷川実花監督のコメント 
今の東京の空気感をしっかりと捕まえられるドラマにしたいなと思っています。役の扮装をしたお二人を撮影し、これは観たことのないすごいドラマができるのではとわくわくしました。長い間あたためてきた企画なので、実現できて本当にうれしいです。登場する女性たちの数だけリアルライフがあり、蜷川監督の感性と映像によって、強く色鮮やかに映し出されるドラマに、早くも注目が集まっている。

 

関連記事


Page Up