トップ > イベント > 池田エライザ主演『貞子』:『リング』の主題歌「feels like “HEAVEN”」カバーしているのは女王蜂!

2019年3月28日 16:38

池田エライザ主演『貞子』:『リング』の主題歌「feels like “HEAVEN”」カバーしているのは女王蜂!

池田エライザ主演『貞子』

『リング』の主題歌「feels like “HEAVEN”」カバーしているのは女王蜂!

貞子_メインs

1998年、‷見た者は1週間後に呪い殺される‴という「呪いのビデオ」の恐怖を描いた鈴木光司のホラー小説を、中田秀夫監督が映画化した『リング』のシリーズ最新作『貞子』(池田エライザ主演)が5月24日(金)より全国公開される。

この度、ドラマや映画の主題歌を手掛け、幅広く活躍するアーティスト・女王蜂が、『リング』の主題歌であり、貞子の代名歌となった「feels like “HEAVEN”」をプロモーション使用楽曲としてカバーしていることが明らかになった。

すでに公開されている特報映像では、『リング』で日本中の人々に貞子の恐怖を植え付けた「きっと来る~♪」のメロディーが現代的にアレンジされた新しい「feels like “HEAVEN”」が披露されており、SNSでは「踊りたくなるくらいお洒落な音楽!」、「カッコよくなっている」、「あのフレーズだけで怖い」などと話題になっていた。

feels_ジャケットs

女王蜂は国籍・性別共にミステリアスな現代的アーティストであり、オリジナリティ溢れるアレンジで魅せる新しさの中に、『リング』に通ずる貞子の恐怖を思い出させる。さらに、ボーカルのアヴちゃんが白髪に黒い衣装に身を包んだ“逆貞子”に扮したビジュアルも公開された。

feels_女王蜂アー写_逆貞子s

本プロモーション使用楽曲は3月28日(木)よりiTunesなど各ダウンロードストアにて配信開始された。

女王蜂のLIVE DVD & Blu-ray『FLAT -Hall Live 2018-』、および初の書籍『qb図鑑』が発売となった。

ボーカル:アヴちゃんコメント
 貞子。日本ホラー映画界きってのスーパースター。彼女の生い立ちやカリスマ性にリスペクトを込めて、アートワークを作成し、代表曲をカバーしました。貞子の呪いを拡げる為の、お手伝いをはじめます。
来る。きっと来る。
あなたのもとへ

中田秀夫監督コメント
初めて出かけた女王蜂のライブで、私は十代の思春期に戻ったような感覚に襲われていました。アヴちゃんの歌詞、歌声には思春期特有の、繊細さ=傷つきやすさとともに、メンバーが奏でるエネルギッシュな楽曲もあって、「どんなことがあっても生きていくんだ」というような生の全面的肯定が感じられ、その共存ぶり、引っ張り合う磁力がすごいなと感じ入りました。アヴちゃんとお会いしたとき、「リング」の世界観及び貞子の持つパワーに魅せられたとのことで、「feels like “HEAVEN”」も元々オリジナル曲を聞いていたと聞きました。今回彼女らの個性と見事に融合したカバーをしていただきとてもゾクゾクしています。

映画『貞子』は5月24日(金)より全国ロードショー
©2019「貞子」製作委員会 /配給:KADOKAWA

トップ > イベント > 池田エライザ主演『貞子』:『リング』の主題歌「feels like “HEAVEN”」カバーしているのは女王蜂!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています